ダイエット・美容 健康

アルインコ「ランニングマシン」2116の使い心地は?振動や音は?

「アルインコのランニングマシン買っていい?」

運動不足が気になっていた私は、夫にランニングマシンの購入を提案してみました。

 

ランニングマシン
 

ずっとジョギングをしたかったけれど、外で走るほどの気合いはありません。

 

夏の炎天下は暑いし日焼け対策も必要です。

雨や寒い日だってありますよね。

 

外でジョギングしている人は本当にすごいと思います。

めんどくさがりの私には無理です(T_T)

 

夫も運動不足でしたから、ランニングマシン購入はすぐに賛成してくれました。

アルインコのランニングマシンを選んだのは、口コミの評判が良かったからです。

 

今回は、

  • アルインコ「ランニングマシン2116」の使い心地
  • 振動や音はどのくらいなのか

など、アルインコのランニングマシン2116についてお伝えします!

「アルインコのランニングマシンはどうなの?」って思ってる方の参考にしていただけると嬉しいです(*^^*)

 

スポンサーリンク

アルインコのランニングマシン2116の使い心地は?

 

「ランニングマシン2116」の使い心地は最高です!

おすすめポイントは以下になります。

 

  • 設置・収納が簡単
  • 操作も簡単
  • 安心の音声案内
  • しっかりジョギングできる

 

詳しく解説しますね!

 

■設置と収納が簡単

 

「ランニングマシン2116」は、とっても簡単に設置できます。

折りたたんであったランニングマシンを開くだけ、組み立てなどは必要ありません。

 

ランニングマシン2116のサイズはこちらです。

 

  • 重量・・・約34.0kg
  • 使用状態・・・横64cm、縦140cm、高さ100cm
  • 折りたたみ状態・・・横64cm、縦140cm、高さ27cm

 

▼使用状態
アルインコ,ランニングマシン,2116
 

▼折りたたみ状態
アルインコ,ランニングマシン,収納

 

折りたたんだ状態はかなりコンパクトです。

 

「折りたたむのは簡単なの?」

 

折りたたむのもとっても簡単です。

女性でも楽々できますよ!

 

ハンドルをたたんで支柱部分を折りたたむだけです。

 

▼ロックを引っ張って解除するとたためます
アルインコ,ランニングマシン,支柱ロックノブ
 

▼折りたたみ状態
アルインコ,ランニングマシン

 

折りたたむとこんなにぺったんこです。

 

▼付属マット
アルインコ,ルームランナー,床を保護するマット
 

床面を保護する付属マットがついています。

ペラッペラのマットなので、下に厚みのあるマットをもう1枚しいたほうが安心です。

 

▼運ぶ時はこんな感じです
アルインコ,ランニングマシン,移動
 

スムーズに運べるようにキャスターがついています。

キャスターがあっても重いので、スイスイ移動するのは難しいです(・・;)

 

設置は簡単でしたが、宅急便で届いて開封する時はちょっと苦戦しています。

 

宅急便の人には玄関先に置いてもらいました。

そこからはどうにかして設置場所まで運ばなくてはいけません。

 

ダンボール
 

1人で運ぶのは難しいです。

息子と2人で運びました(2人なら全然問題なかったです)。

 

「は?ランニングマシン買ったの???」

ダンボールに書いてあるのを見て息子は苦笑いしてました。

 

衝動買いしすぎじゃない?って思ったのかもしれません(・・;)

 

とにかく巨大なダンボールです。

折りたたむのも大変でした(T_T)

 

購入する時は、開封後のダンボール置き場も確保してくださいね。

ダンボールから出してしまえば、設置するのは簡単です。

 

■操作も簡単

 

アルインコのランニングマシンは操作方法も簡単です。

見やすくて大きなパネルがあります。

 

▼みやすいパネル
アルインコ,ルームランナー,パネル

 

■安心の音声案内

 

私が便利だと思ったのは音声案内です。

 

「ベルトが動きます。ご注意ください」

「もうすぐ加速します。ご注意ください」

 

事前にお知らせしてくれます。

いきなり動いて転びそうになるとかありませんよ。

 

■しっかりジョギング大満足

 

ランニングマシン2116は、しっかりジョギングしたい人も満足できます。

 

目的別に選べる4種類のプログラムコースがありますし、3段階の傾斜調節もできるんですよ。

 

  • ノーマルコース
  • 運動不足解消コース
  • 脂肪燃焼コース
  • 体力増進コース

 

「上げる」「下げる」ボタンで速度調節(1~10km/h)できます。

 

▼速度調節も簡単
アルインコ,ランニングマシン,速さ調節

 

ランニングマシン2116の連続稼動時間は30分です。

30分を過ぎたら1時間は使用できません。

 

「30分しか?」

「足りるの?」

購入する前は思っていました。

 

実際使ってみると、足りるの?とかそんな心配は吹っ飛びました。

じゅうぶんすぎるくらいです。

 

30分走り続けるのは大変です。

汗だくになります。

 

中学生の息子が超早歩きで使っても汗だくでした。

それなりの速度で使用すれば、普通の人が「物足りない」と感じることはないと思いますよ。

 

▼走行距離や消費カロリーも表示
ランニングマシン,カロリー表示
 

どれだけ走ったのかわかると励みになります!

.

ランニングマシン2116の使い心地は最高です。

「運動強度」「収納」「操作方法」はなんの不満もありません。

買って良かったです。

 

「振動や音はどうなの?」

 

ランニングマシンを購入する時に気になるのは「振動」や「音」です。

次は、振動や音について見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

ランニングマシン2116の振動や音はどのくらい?

 

ランニングマシン2116の音は気にならないレベルですが、振動は気になります(走った場合)。

 

1階で使っても2階まで響きます。

これはアルインコに限ったことではありません。

 

ランニングマシンは「ドシドシ」という走る時の振動が響くという声はたくさんあります。

50万程度の高級ランニングマシンなら振動がしないそうですね(・・;)

 

我が家は、子供が小さい頃に使っていた「ジョイントマット」を敷きました。

 

厚みのあるジョイントマットを敷くと振動がかなり軽減されます。

 

振動は音と違って窓を閉めても聞こえます。

マンションだったら購入を見送ったかもしれません。

 

ただし、それは走った場合の振動です。

早歩き程度なら振動は感じませんでした。

 

スポンサーリンク

まとめ

アルインコ,ランニングマシン,口コミ

 

今回は、アルインコのランニングマシン2116の使い心地などをお伝えしました。

以下がまとめになります。

 

■ランニングマシン2116の使い心地

  • 設置、操作、使い心地は最高
  • しっかりジョギングできる
  • 音は気にならない
  • 走ると振動は気になる(衝撃吸収マットが必要)

 

ランニングマシンを購入してから毎日走るようになりました。

汗をかくとストレス発散になりますね!

かなり気持ちいいです。

 

うちの猫はランニングマシンの上でくつろぐのが好きです(使用時には猫を別室にうつします)。

説明書には、「小さいお子様やペットのいる場所で使用しない」と記載されていました。

 

ジョギングしたいけど外はちょっと・・・って思ってる方はアルインコのランニングマシンがおすすめですよ^ ^

あなたの毎日が、笑顔あふれる日々でありますように☆

 

スポンサーリンク

-ダイエット・美容, 健康

© 2024 ママが疑問に思うコト