ダイエット・美容

ラメラ構造を整える!ナマコラオールインワンゲルっていいの?

「ナマコラオールインワンゲル」

フェイシャルエステをしてもらった時にエステティシャンのかたに勧められました。

 

ナマコラオールインワンゲル

 

「1本で5役だから忙しい人にぴったり」

「ラメラ構造を整える」

 

お店の人は売りたいわけですから「これはいいですよー」ってすすめるのは当たり前ですよね。

 

普段はすすめられても購入しない私ですが、ナマコラオールインワンゲルはなぜか気になったので使ってみることにしました。

 

733534

 

宣伝をしてないから知らない人も多いとか。

あなたはご存じでしたか?

 

私はナマコラオールインワンゲルの存在は全然知りませんでした(・・;)

宣伝費用にお金をかけてないぶん、いいものを安く提供できるそうです。

 

今回は、

  • ナマコラオールインワンゲルはどういいの?
  • 使用感は?
  • ラメラ構造とは?
  • どこで購入できる?

など、「ナマコラオールインワンゲル」について気になることをお伝えします!

「ナマコラオールインワンゲルってどうなの?」って思ってる方の参考にしていただけると嬉しいです(*^^*)

 

スポンサーリンク

 

ナマコラオールインワンゲルってどういいの?

 

ナマコラオールインワンゲル2

 

■1本5役の簡単スペシャルケア

 

ナマコラオールインワンゲルの魅力のひとつは「1本5役」です。

  • うるおいパック
  • 美容液
  • 化粧水
  • 乳液
  • クリーム

これらが1本になっているので、忙しい女性でも簡単にスペシャルケアをすることができますよ♪

毎日いろいろ使うのは時間がかかりますよね。

ナマコラオールインワンゲルは、忙しい方にかなりおすすめです!

 

■世界初!お肌に入るコラーゲン

 

ナマコラオールインワンゲルの最大の魅力は、世界初のお肌に入るコラーゲンです。

 

「コラーゲンはお肌に塗っても入らないって聞いたけど?」

 

通常、コラーゲンはお肌に塗っただけでは浸透しないと言われていますよね。

浸透しない理由は、コラーゲン分子がお肌に入りこむには大きすぎるからです。

 

395110

 

ナマコラオールインワンゲルには「フェースゼラチンコラーゲン」が入っています。

フェースゼラチンコラーゲンは、塗っただけでは浸透しないとされているコラーゲンをナノカプセルに巻きつけることで角質層に浸透させることができるそうです♪

 

購入した時に同封されていたパンフレットにこんな図がありました。

 

フェースゼラチンコラーゲン

 

外にゼラチンコラーゲン、内に加水分解コラーゲンが入っています。

 

「ナノカプセルって?」

 

ナノカプセルは、ナノテクノロジーを利用して薬品をナノ単位まで細かく分解したものです。

ナノ(nm)はメートル(m)の10億分の1の超微粒子ですから、肌の奥深くまで成分を届けることができると言われています。

 

ナノカプセルは医療でも注目されている確かな技術なんですよ。

ナノカプセルにコラーゲンを巻きつけたのが世界初のナマコラオールインワンゲルです。

 

スポンサーリンク

使用した感想は?

 

ナマコラオールインワンゲルの使用感は以下になります。

 

  • ベタつかない
  • 浸透力がある
  • 簡単
  • 安心
  • プッシュ式で使いやすい
  • コスパがいいので続けられる
  • 余分な油が減った=保湿されている

 

ナマコラオールインワンゲルは、夏でもベタつかない使用感です。

毎日使うものだから塗って気持ちいい!って思えるものを選びたいですよね♪

 

こってりっぽいテクスチャに見えますが、塗ってみるとスッとお肌になじみます。

 

ナマコラオールインワンゲル,テクスチャ

 

浸透してるなーと実感できますよ。

 

乾燥からくるオイリー肌の私は、ナマコラオールインワンゲルを使っているうちに余分な油が減ってきました。

保湿されて無駄に油を出さなくなったんだと思います^ ^

 

1番気に入った点は簡単&安心できることです。

1本で5役ですから簡単にスペシャルケアできますし、これを塗っておけば大丈夫っていう安心感もあります!

 

プッシュ式の容器は衛生的で使いやすいですよ。

いくらいいものでも高いと続けられません(・・;)

5役もあるのに5400円ですむナマコラオールインワンゲルは、コスパに優れてると感じました!

 

.

「ラメラ構造を整えましょう」

 

エステティシャンの方も言ってたし、最近CMなどでも見かけます。

ナマコラオールインワンゲルのパッケージにも「ラメラ美容法」と記載してありました。

 

ラメラ!?

どういったものなのでしょうか?

 

スポンサーリンク

ラメラ構造って?

 

ラメラ構造は、油と水が繰り返し重なってミルフィーユ状になっている構造のことです。

 

角質層はご存じですよね?

角質層の間を細胞間脂質がうめています。

その細胞間脂質が油と水の繰り返しのラメラ構造になっているんですよ。

 

ラメラ構造

 

ラメラ構造が乱れると、しわ、たるみ、くすみの原因になります。

 

最近は「ラメラ構造」を整える化粧品が多く出ていますね。

ラメラ構造を整えることは美肌の基本です。

 

どこで購入できる?

 

939221

 

ナマコラオールインワンゲルはエステサロンで購入する他、ドラッグストアでも購入できます。

高級そうな化粧品店は入りにくい私にとって、近所のドラッグストアで高品質の化粧品が購入できるのはありがたいです^ ^

 

取扱店舗はFAITHのHPでご覧になれます。

▼取扱店舗
FAITH ドラッグストア用化粧品取扱店舗

 

お近くの店舗を探してみてくださいね!

 

まとめ

 

今回は、ナマコラオールインワンゲルについてお伝えしました。

以下がまとめになります。

 

  • 1本5役なので簡単にスペシャルケアできる
  • 世界初のお肌に入るコラーゲン
  • ベタつかない使用感
  • 浸透力&保湿力は実感できた
  • コスパに優れている

 

ちなみに、ナマコラオールインワンゲルを使用する前にプレケアエッセンスという生コラーゲンを使用すると完璧だそうですよ(*^^*)

 

989247

 

生コラーゲンのほうはどうなのかというと、こちらはかなり即効性があります!

エステサロンで生コラーゲンを手の甲に塗っていただいたら、塗る前と塗った後でかなり違いがありました(・・;)

 

シワが多い私の手の甲・・・。

生コラーゲンを塗ったところだけシワが目立たなくなったんです。

しかも塗ってすぐに!

 

全部に塗ってくれーと思いました(T_T)

ほうれい線に効果があったという声もあります。

小さいのに高かったから購入しませんでしたが、余裕ができたら生コラーゲンも欲しいです。

 

ここぞ!という日の前や、即効性を求める人は生コラーゲンがおすすめですよ。

このふたつで毎日ケアできたらエステいらずだと思います。

よかったらあなたも使ってみてくださいね^ ^

 

スポンサーリンク

-ダイエット・美容

© 2024 ママが疑問に思うコト