ママが疑問に思うコト

ふと疑問に思ったコトをお伝えします。

*

母の日プレゼントランキング!40代~50代におすすめの6選!

      2018/05/06


「40代~50代のお母さんに喜ばれる母の日プレゼントは?」

「お母さんが喜ぶことって?」

 

5月の第2日曜日は母の日です。

普段はなかなか言えない感謝の気持ちをお母さんに伝えましょう!

 

母の日,プレゼント,ランキング

 

今回は、40代~50代のお母さんが喜ぶ母の日のプレゼントをランキング形式でご紹介します!

「40代~50代のお母さんの母の日のプレゼントは?」って思ってる方の参考にしていただけると嬉しいです^ ^

 

母の日のプレゼントランキング!40代~50代におすすめの6選!

■1.手紙

 

「お母さん、いつも美味しいご飯をありがとう」

「お母さん、いつも家事と仕事頑張ってくれてありがとう」

「体を大事にしてね」

「お母さん、大好き」

 

短い文章でもかまいません。

ありがとうや大好きを伝えましょう^ ^

 

 

メッセージカードにこだわってみるのも素敵です!

 

■2.花

 

母の日と言えばカーネーション。

 

「母への愛」

赤いカーネーションの花言葉です。

 

 

カーネーションにこだわらず、お母さんが好きな花をプレゼントするのもおすすめですよ。

私は以前、母の日に紫陽花を贈りました。

実家の庭で何年も咲いてます^ ^

 

■3.料理

 

母の日に外食をするご家庭は多いですよね。

外食も素敵だけど、おうちで母の日パーティーをしませんか?

 

パーティーメニューのおすすめは、こちらの「手羽先餃子」です。

 

 

プリプリした手羽先の中からジュワッと溢れ出す肉汁。

骨を抜いた手羽先の中に、溢れそうなぐらいの餃子の具が詰め込んであります。

 

レビューをいくつかご紹介しますね!

 

  • 美味しかった~!!大きくて、やわらかくて、ジューシーまた購入します♪
  • これは間違いなくおいしいです。焼いてよし煮込んでよし。2本食べるとお腹がいっぱいです。リピートしまくりです。
  • すっごく美味しかったです!夫と奪い合うようにして食べました!
  • こちらの手羽餃子はどこよりもおいしいです。鶏から出る脂がサラッとしていて臭みがないのでいくつでも食べれちゃいます。
  • お酒のつまみにもなりますし、ご飯のおかずにもあい、とても美味しいです。

 

 

コラーゲンたっぷりの美味しい手羽先餃子。

子どもも大人も大好きなお味です♪

 

■4.化粧品

 

ハリやシワが気になる40代~50代のお母さん。

エイジングケアの化粧品をプレゼントして、いつまでも若々しく過ごしてもらいましょう!

 

おすすめはこちらの「ジュエリージェリー」です。

 

 

40代、50代のレビューをいくつかご紹介しますね!

 

  • ジェリーは本当にリフトアップ力がかなりあるなと思います。私の場合はリフトアップ・小顔効果が一番で、ハッキリわかりそれから虜です。
  • 目の下のタルミ、ほうれい線、顎ラインが変わりました。顔が小さくなっただけで、こんなに気分が違うのかと、自分でビックリです。
  • 高いとは思うけど本当にシワには効きます!
  • リピーターです。もう私にはなくてはならない商品です。
  • 他の物が使えなくなるくらい、肌のはりを実感しています。これを使うようになって50代ですが40代に見られるようになりました。

 

さすがエイジングケアで人気の美容液。

絶賛されています。

 

「一生涯よろしくお願いします」というレビューもありました^ ^

顎のラインやほうれい線、頬のたるみを解消したいお母さんにぜひ!

 

■5.財布

 

あなたのお母さんの財布、長年使ってボロボロになっていませんか?

忙しい日々で、財布を買い換えるのを後回しにしているお母さんは多いです。

 

40代~50代のお母さんには、こちらの財布をおすすめします。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

長財布 レディース 長財布 BrilliantPeace・ファヴォリート 【あす…
価格:3218円(税込、送料別) (2018/4/25時点)

 

40代、50代のレビューをご紹介しますね!

 

  • もう、何回リピしたかわからないぐらいこの財布ばかり使ってます。カードをたくさん持って歩きたい妻には、もってこいの財布です。
  • 今までは別のケースに入れていた保険証もポイントカードも入りました。34枚、、、想像以上の大容量でした。
  • カードはいっぱい入るし、小銭入れはガバッと開くので小銭が探しやすいし、とっても気に入ってます。
  • 合皮ですが、手触りも柔らかくて使いやすいです。

 

お値段は手頃だしカラーも豊富、カード34枚大量収納は魅力的です!

ポイントカードや保険証、たくさん持ち歩くお母さんに喜ばれます^ ^

 

■6.服

 

40代~50代は、子供の教育費が最もかかる頃です。

 

「自分の服よりも夫や子どもの服」

お母さんは自分の服は後回しにしてるかも?

 

そんなお母さんに服をプレゼントしてあげてください♪

40代~50代のお母さんはこちらのショップがおすすめです。

 

 

張り切りすぎないのにきちんと感があります。

仕事、参観日、普段のお買い物、どこでも活躍してくれますよ♪

.

気になるプレゼントはありましたか?

 

「”母の日はゆっくりしてね”って家事全般をしてくれたのが嬉しかった」

こんなふうに言ってたお母さんもいましたよ^ ^

 

お母さんは「ありがとう」が欲しい!

 

母の日,プレゼント,40代

 

世の中のお母さんは「ありがとう」の言葉を欲しています(T_T)

 

食事作り、掃除、洗濯、育児、学校関係のことなどなど、お母さんまかせになっていませんか?

 

育児がだいぶ落ち着いてきた40代、50代のお母さん、仕事をしている人もたくさんいますよね。

仕事をしながら家庭のことも任されているお母さんは毎日フル回転です。

 

かなり忙しいのにありがたがられることはほとんどありません。

家庭に尽くしても「当たり前」。

 

母から子への愛は「無償の愛」といいますが、たまには感謝して欲しいなーとお母さんは思っているはずです。

世の中のお母さんは、「ありがとう」「お母さんのおかげだよ」なんて言葉をかけられたらとっても喜びます。

 

何をプレゼントするかはそれほど重要ではありません。

「気持ち」が伝わる母の日にしましょう^ ^

 

笑顔あふれる母の日になりますように☆

 

▼こちらの記事もどうぞ
母の日にカーネーションを贈るのはなぜだっけ?花言葉の意味は?

母の日プレゼントで花以外のおすすめ!実用的な6選をご紹介!

 

スポンサーリンク

 - 春の行事

  関連記事

プレゼント11
母の日プレゼントで花以外のおすすめ!実用的な7選をご紹介!

母の日のプレゼントは決まりましたか?   「母の日は、花以外のプレゼン …

雛人形1
雛人形を飾る期間はいつからいつまで?代々受け継いでもいいの?

「雛人形を飾る期間はいつからいつまで?」 「雛人形をしまうのが遅くなるとお嫁にい …

31a4dcb8628cb9cdde74d093ed3df06a_s
雛人形はコンパクトサイズで本格的に!華やかな5選をご紹介

「コンパクトで本格的な雛人形が欲しい!」 一昔前は雛人形と言えばどどーんと大きな …

ひな祭り1
ひな祭りの由来と意味を簡単に!子供向けの説明や絵本もご紹介

ひな祭りの由来や意味はご存知ですか? 雛人形を飾ってパーティはするけれど、由来は …

ホワイトデー1
ホワイトデーのお返し子供向け5選!女の子がもらって喜ぶのものは?

「ホワイトデーのお返しで子供向けは何がいいかしら?」 「小学生が喜ぶお返しはなん …

卒業式,コサージュ1
卒業式のコサージュの色や大きさは?入学式にも使える3選をご紹介!

「卒業式のコサージュの色はどうしよう?」 「卒業式と入学式で同じ色のコサージュは …

母の日,カーネーション,なぜ1
母の日にカーネーションを贈るのはなぜだっけ?花言葉の意味は?

「母の日はどうしてカーネーションなの?」 「白いカーネーションは亡くなったお母さ …