ママが疑問に思うコト

ふと疑問に思ったコトをお伝えします。

*

6月の誕生石の意味!気品あふれるパールの効果とは?

      2017/05/01


6月の誕生石はパール(真珠)。

パールはフォーマルの場で好まれる気品あふれる宝石です。

 

誕生石にはそれぞれの月によって意味があるのはご存知ですか?

誕生石を身につけると、その宝石の持つ意味や効果を受けられると言われています。

胸に手を当てて目を閉じる女性

最近はお守りとして誕生石を身につける女性が増えてきましたね。

誕生石を彼女や奥様に贈るととっても喜ばれますよ♪

 

今回は、6月の誕生石パールの意味をお伝えします。

「6月の誕生石の意味や効果が知りたいな」って思ってる方の参考にしていただけると嬉しいです(*^^*)

スポンサーリンク

6月の誕生石、パールの意味は?

6月の誕生石,パール

6月の誕生石、パールの意味はこちらになります。

  • 純真無垢
  • 健康
  • 長寿

6月はジューンブライドなどもあるように、幸せな結婚や愛に恵まれる意味のものが多いですね!

純真無垢で健康、富も得られて長寿だなんて、6月の誕生石の意味には全ての願いが入っています♪

パールを身につけた女性

強い意思を感じる上品な輝きと色。

宝石の中でも、最もフォーマルの場にふさわしい品格を持っています。

 

パールの本格的な養殖方法を開発したのは日本人で、パールの80%は日本産です。

白い肌と艶のある黒髪を持つ日本人ににぴったりの宝石ですね。

 

他の宝石は原石を磨いて美しい宝石に生まれ変わるのですが、生まれたままの姿で美しいパールは、古代では最も高価な宝石として扱われていました。

 

気品あふれるパールにはどんな効果があるのでしょうか?

スポンサーリンク

パールにはどんな効果があるの?

パワー,手のひら

パールには次のような効果があります。

  • 不安や心配事を解消する
  • 辛い経験を明るい未来に変える
  • 保護、治癒など生命力の力を保つ

パールに不安や心配事を解消したり、辛い経験を乗り越えて明るい未来にする効果があるのはどうしてだと思いますか?

パールは自らを貝に閉じ込めて身を守っていますよね。

このことから、明るい未来に導く効果が生まれているんですよ。

仲良しカップル

パールは女王や月を象徴するとも言われています。

月と出産は深い関係にあることから、出産のお守りとして持つことも。

 

純真無垢な女性にぴったりのパールは、あなたの彼女や奥様にふさわしい宝石ですね♪

次は、普段から身につけることのできるおすすめのパールをご紹介します!

誕生石を記念日に贈ろう!

プレゼント,指輪

パールリング:可憐な曲線が女性らしい手元に

他のリングとは一味違ったデザインで、存在感のあるパールリングです。

可憐な曲線が女性らしい手元を演出してくれますね!

パールピアス:プチプラとは思えないエレガントさ

雑誌に掲載された人気商品です。

パールサイズは8mm、10mm、14mmから選べます!

金属アレルギー対応の樹脂フック、チタンフックに無料で交換できるのが嬉しいですね♪

コットンパールネックレス:デイリーからフォーマルまで大活躍

パールサイズを8mmと10mmから選べるコットンパールの1粒ネックレスです。

チェーンの長さは自由自在に調節できますよ。

エンドパーツには6mmのパールがついているので、後ろ姿も美しく魅せることができますね♪

.

今回は、6月の誕生石の意味をお伝えしました。

 

彼女や奥様に、いつまでも純真無垢でいて欲しいという願いを込めてプレゼントしてみるのはいかがでしょう。

女性の場合は、心配事を取り除いて明るい未来や健康を手に入れるためのお守りにしてみませんか?

 

フォーマルやデイリーに大活躍のパールは、女性ならひとつは持っていたい宝石です。

プレゼントする時には、誕生石の意味や効果も伝えてあげてくださいね!

素敵なパールが見つかりますように☆

スポンサーリンク

 - 誕生石 ,

  関連記事