ママが疑問に思うコト

ふと疑問に思ったコトをお伝えします。

*

薄毛予防シャンプー!評判のいいアデランス「ヘアリプロ」の効果は?

      2017/02/17


「薄毛予防シャンプーってどんな効果があるんだろう?」

「薄毛予防シャンプーを使うと髪は変わるの?」

うちの主人は40代前半です。

40歳を過ぎた頃から頭頂部が若干薄くなり始めました。

「分け目かな?」

と思っていた部分が次第に薄くなっています。

「もうちょっとハゲたら植毛する!」

と、言ってますが、今はまだ人が見てもあまりわからない程度の薄毛です。

抜け毛を予防するためにできることを探してたどり着いてのは、薄毛予防シャンプーで評判のいいアデランスの「ヘアリプロ」

トラベルセットは半額(初回限定)でお試しできるんですよ♪

▼こんな箱に入ってました
%e8%96%84%e6%af%9b%e4%ba%88%e9%98%b2%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc%e3%83%98%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%83%97%e3%83%ad

▼シャンプー・コンディショナー・育毛剤のセットです
%e8%96%84%e6%af%9b%e4%ba%88%e9%98%b2%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc%e3%83%98%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%83%97%e3%83%ad1

▼頭皮の状態を調べるキットも入ってます
015

今回は、薄毛予防シャンプー「アデランスのヘアリプロ」の使用感や効果などをお伝えします。

「薄毛予防シャンプーは効果があるのかな?」って気になってる方の参考にしていただけると嬉しいです!

薄毛予防シャンプーアデランス「ヘアリプロ」を試した感想

%e6%af%9b%e6%a0%b9

薄毛予防シャンプーヘアリプロを試した感想は以下になります。

  • 抜け毛が減ったような気がする
  • 髪にコシが出たような気がする
  • フケが出なくなった

「”抜け毛が減った”ではなく”減ったような気がする”って気のせいかもしれないの?」

と思われるかもしれませんが、お試しセットなので試用期間は長くありません(1週間くらい)。

頭皮が赤くなってかぶれてフケが出やすかった主人ですが、ヘアリプロを使用してからすぐに改善されましたよ♪

薄毛予防シャンプーは数ヶ月使用してから本当の効果がわかるそうです。

口コミを見てみると、「抜け毛が減った」「髪にコシが出た」という人が多くいらっしゃいました。

ヘアリプロの人気の理由は、「日本の毛髪科学を牽引してきたアデランスの実績」だと思います。

創業から48年(2016年現在)、全国に専用サロンを持ち、長年の研究開発を積み重ねているアデランスだからこその安心感がありますよね^ ^

では、薄毛予防シャンプーの中で「ヘアリプロ」が効果的なのはどういった理由があるのでしょうか?

「ヘアリプロ」が薄毛予防に効果的な理由は?



薄毛予防シャンプー「ヘアリプロ」が効果的な理由は「髪が育つ環境をサポートする力」にあります。

育毛力

あなたの髪はコシやハリがありますか?

髪が細くなり、自立することができなくなるとペタッとしてしまいます。

ヘアリプロには、加齢やダメージで傷んでしまった髪に吸着する「セラキュート」が配合されており、髪の内部と外側両方からしっかり支えてくれるんですよ♪

洗浄力

皮脂などの汚れがきちんと落としきれていないと、毛穴が詰まったりして薄毛の原因になります。

ヘアリプロは、3種のアミノ酸系洗浄力を配合し、低刺激なのに強力な洗浄力です。

髪や頭皮に優しいながらも、コンディショナーや育毛剤に含まれた成分をしっかり届けます。

頭皮・頭髪の状態を整える力

ヘアリプロは洗浄力にこだわって開発されていますが、それだけではありません。

頭皮や髪が育ちやすい環境にするために、安心の7つのフリー処方です。

  • シリコンフリー
  • サンフェートフリー
  • 香料フリー
  • 着色料フリー
  • 鉱物油フリー
  • パラベンフリー
  • フェノキシエタノールフリー

市販の安価なシャンプーの多くに「シリコン」が配合されいます。

髪の表面をコーティングし、手触りを良くしたり艶を出すことを目的として使用されるシリコン。

安価なシャンプーには、石油系界面活性剤が洗浄成分として使われていることがあります。

石油系界面活性剤は汚れを落とす力は強いのですが、必要な皮脂や油分まで洗い流してしまうことも。

こういったシャンプーの場合は、シリコンを含まないと髪がゴワゴワして摩擦によるダメージがあることから、シリコンが多用されているんですよ。

%e6%b4%97%e9%ab%aa

シャンプーに含まれているシリコンは水に溶けにくい性質があり、毎日の洗髪で少しずつシリコンがたまっていくと、

  • ベタつき
  • フケ
  • 乾燥
  • かゆみ
  • 抜け毛

などの原因になると言われています。

髪や頭皮のシリコンを除去するヘアリプロは、清潔で髪が育ちやすい環境をつくります。

髪に優しい

天然由来成分が配合されているので、洗浄力の強いシャンプーにありがちな刺激などはありません。

  • シャクヤクエキス・・・消臭効果
  • ハス種子乳酸菌発酵液・・・毛乳頭細胞の活性化を促す
  • ウメ果実エキス・・・髪のコシや艶を保つ
  • ヒマワリ油・・・頭皮に適度な潤いを与える

これらの天然由来成分が、髪や頭皮を優しくケアしてくれますよ♪

.

「若い時はもっと髪がしっかりしてたんだけどなー」

薄毛になる人は髪が抜けたりコシがなくなったりしますよね。

では、抜け毛のメカニズムはどのようになっているのでしょうか?

抜け毛のメカニズムは?

%e6%af%9b%e3%81%ae%e5%a4%89%e5%8c%96

「生える→抜ける」というヘアサイクルが、正常な周期の場合は2年から6年です。

■正常なヘアサイクル

髪が生える

成長期(2年~6年)・・・成長が続く

移行期(2週間)・・・毛球の機能が低下・小さくなる

休止期(3~4か月)・・・毛球が完全に退化する

脱毛

薄毛の男性は、ヘアサイクルが数ヶ月から1年と短くなっています。

■薄毛が気になる人のヘアサイクル

髪が生える

成長期(数ヶ月~1年)・・・ヘアサイクルの乱れによって髪が育ちにくい

移行期(2週間)・・・髪が成長する前に毛球の機能が低下・小さくなる

休止期(3~4か月)・・・毛球が完全に退化する

脱毛

薄毛が気になる男性の場合、髪が十分に成長する前に抜けてしまいます。

成長期が短いことで、髪にコシがない、細い、うぶ毛のような髪が増えるんですよ。

薄毛を予防するためには、ヘアサイクルを正常な状態にすることが重要ですね。

次は、どういったことに気をつければいいのか見ていきましょう!

薄毛予防はどんなことに気をつければいいの?

%e8%96%84%e6%af%9b

薄毛予防でヘアサイクルを正常に保つために気をつけたいことは以下です。

  • ストレスをためない
  • 睡眠不足を避ける
  • 暴飲暴食を避ける
  • 帽子のかぶり方に気をつける
  • パーマやヘアカラーの頻度を減らす
  • 毎日のケアで頭皮や髪の環境を改善する

ストレスや暴飲暴食、睡眠不足などは血行不良の原因になり、育毛を妨げます。

頭皮が圧迫される原因になる帽子は、かぶり方に気をつけましょう。

ゆったりめのサイズを選んだり、長時間かぶり続けないなどの工夫が必要です。

パーマやヘアカラーの頻度を減らして、頭皮や髪の負担も減らしてくださいね。

これらのことに気をつけながら、薄毛予防シャンプーなどで髪や頭皮のケアを毎日の習慣にすることが大切ですよ。

あなたはこの中で思い当たることはありましたか?

うちの主人は帽子です。

若い時から帽子好きで、ほぼ毎日かぶっています。

美容師の人にも、

「帽子をかぶりすぎると良くないですねー」

って言われているのにずっとかぶってきました。

さすがに最近はかぶる頻度を減らしています。

ストレスや睡眠不足、暴飲暴食などの生活習慣は、健康維持のためにも気をつけておきたいですね♪

薄毛予防は日々の積み重ねが大事です!

女性買い物バッグ

今回は、薄毛予防シャンプー「ヘアリプロ」についてお伝えしました。

主人は今まで、

「薄毛予防シャンプーは高いからいらない」

などと言っていました。

実際にトラベルセットを使ってみると、

「お試しセット良かったから続けてみよっかなー」

なんて言い出したんですよ(・・;)

決して安くないヘアリプロですが、本人が納得して使っているので気が済むまで使ってもらいます♪

薄毛予防は日々の積み重ねが大事です。

トラベルセットはお得に購入できるので、

「薄毛予防シャンプーってどうなんだろう?」

って思っている方はぜひ一度お試しくださいませ^ ^

 

 - 健康

  関連記事

更年期はいつからいつまでなのか1
更年期はいつからいつまで?初期症状の生理はどんな感じ?

「更年期はいつからいつまでなの?」 女性はある程度の年齢になると更年期の始まりが …

へそ1
へそのごまの正体!取ると腹痛になるってホント?取り方は?

「へそのごまを取るとお腹が痛くなるんだって」 寝る前に娘が言いました。 &nbs …

腹痛,トイレ1
牛乳を飲むと腹痛になる原因は?すぐ試したい5つの対処法

「牛乳を飲むと腹痛になる」 こんな人は意外と多いです。 私の父と息子も牛乳を飲む …

初めての生理,女の子1
初めての生理はいつから?準備するものや話しておきたいことは?

「初めての生理はいつからかしら?」 娘さんがいらっしゃると気になりますよね。 & …

女性,お腹痛い1
便秘解消法で即効性のあるものは?すぐ試したい方法7つ!

「お腹が重い」 「お腹が張って苦しい」 「突然痛みがくる・・・」 あたなはどのく …

O1571
O157の感染経路!空気感染は?原因食品は何があるの?

最悪の場合死亡するケースもある「腸管出血性大腸菌O157」。 亡くなった方のニュ …

%e6%80%9d%e6%98%a5%e6%9c%9f
思春期の年齢はいつからいつまで?体が変化していく順番は?

「思春期の年齢って何歳なんだろう?」 最近ママ達と話していると、 「息子が思春期 …

老眼1
老眼はいつからなのか気になる!みんながなるの?症状や対処法は?

「老眼はいつからかしら?」 「近くが見えにくくなってきたけど老眼かな?」 &nb …

ハンディマッサージャー1
肩甲骨のこりを解消!ニトリのハンディマッサージャーがすごい!

「肩甲骨の筋肉を取り外したい!」 肩甲骨のこりは、こんなふうに思ってしまうくらい …

%e8%b6%b3-%e3%81%a4%e3%82%8b%e5%8e%9f%e5%9b%a01
足がつる原因と予防法!病気のサインもあるって知ってた?

あなたは最近足がつったことはありますか? 私はもう何年もつっていません。 恐らく …