健康

中学生の白髪染め!市販のおすすめヘアマニキュアをご紹介!

「中学生の白髪染めのおすすめは?」

「市販で安心して使えるものは?」

「染めやすく落ちにくいのは?」

 

うちの息子は小学生の頃から白髪があります。

最近増えてきたので染めることにしました。

 

  • いかにも染めました感が出たらまずい
  • 汗で流れたら困る
  • できれば市販の白髪染めを使いたい
  • 安いほうがいいけど、子供でも安心して使えるものがいい

 

市販にない子供の白髪染めは安全そうだけど、染まりにくかったり汗で落ちるんじゃないかと手をだせずにいました(使用してないので妄想です)。

 

「子供にも安心して使える白髪染めで、なおかつ市販で安く手に入るものはないのか・・・」

 

子供の安全に安さを求めるとは何事かとお叱りを受けそうですが、毎月?使うものだから安くすませたいです(+_+)

 

いくらいいものでも高くて継続できなければ意味がないですからね。

 

今回は、息子に使ってみて「これはいい!」と思った市販の白髪染めをご紹介します!

 

「中学生の白髪染め、どうしようかな・・・」って思ってるかたの参考にしていただけると嬉しいです(*^^)

 

スポンサーリンク


 

中学生の白髪染めにおすすめのヘアマニキュア!

 

中学生の白髪染めにおすすめのヘアマニキュアは「ブローネ」の「白髪用ヘアマニキュア」です。

 

子供,白髪染め,安心

花王 ブローネ ヘアマニキュア ナチュラルブラック クシ付 本体 (1セット) 白髪染め

 

安心して使えるし、近所のドラッグストアで手にはいります♪

900円くらいで買えました(*^^)

 

酸性染毛料(ヘアマニキュア)は、髪の毛のメラニン色素は脱色しないで、染料をおだやかに浸透させます。

白髪は自然な感じに色がつきます。黒髪はほんのりニュアンスが変わる程度です。

髪色を明るくすることはできません。

色合いが持続するのは約2~3週間で、シャンプーのたびに徐々に色が落ちて、元の髪色に戻ります。

皮膚アレルギー試験(パッチテスト)は必要ありません。髪をいためることがないのも特長です。

参考:花王株式会社 製品Q&A「ヘアカラーとヘアマニキュアの違いは?」

 

白髪染め独特のあの匂いもなくきちんと染まったし、使い方も簡単です(*^^)

どんなふうに使ったか、染まり具合も含めてご紹介しますね♪

 

スポンサーリンク

白髪用ヘアマニキュアの使用前使用後

 

入っていたものがこちらです。

 

子供の白髪染,安心

 

▼染める前の白髪の状態

子供の白髪1

 

髪をめくったらもっと白髪あります。

 

▼使用中

子供の白髪,ヘアマニキュア

 

ボタンを押すとクシから泡が出てきます。

 

▼約15分放置

子供,白髪染め

 

▼シャンプー後

子供の白髪染め,使用後

 

染め残しが数本ありますが、かなり染まってるのがわかっていただけると思います。

地肌が黒くなったりもなく、「ナチュラルブラック」というだけあって自然な仕上がりです♪

 

子供の白髪染

 

数本だけ染め残しがあるのは、なじませかたが甘かったのと放置時間かもしれません。

付属の生え際用コームでもっとなじませるべきでした。

 

▼付属のコームもあります

子供の白髪

 

もっと早く使えばよかったと思ったくらい良かったです♪

 

【追記】

2回目使用時、付属の生え際用コームでしっかりなじませ、放置時間を30分に増やしました。

結果、前回のような染残しなく綺麗に染まっています。

放置時間を長くしても、うちの息子は地肌等まったく問題ありませんでした。

※説明書記載の時間は15分です。あくまでも、うちの息子は長くしても問題なかったということなので、長くされる場合は自己責任でお願いします。

 

スポンサーリンク

長持ちする?

 

染めてから3週間後くらいには白髪が目立ち始めます。

私が使ってる白髪染めよりはもちません。

 

でも、優しいヘアマニキュアですからこれが普通だし、だからこそ子供に安心して使えると思っています。

 

汗をかいたら流れるとかそういったこともなく、しっかり染まってるのでじゅうぶんです。

 

ブラシのおかげで染めるのが簡単ですし、月2回の割合で使うのはたいした手間ではありません(*^^)v

 

息子の髪の長さで、1本で2回分くらいです。

 

まとめ

 

まとめ

 

中学生の白髪染めのおすすめは、ブローネの白髪用ヘアマニキュアです♪

 

■おすすめの理由

  • 安心して使える
  • 染まりやすい
  • 自然な黒
  • 汗で落ちたりしない
  • お求めやすい価格
  • 使用法が簡単

 

友達に「染めた?」って聞かれなかったようで、自然な仕上がりに大満足です。

 

毛髪保護・保湿成分が配合されてるからなのか、染める前より髪がきれいに見えます。

リンスやコンディショナーを使わない息子なので、ヘアマニキュアの保湿成分がより際立ってくれたのかもしれませんね(・・;)

 

白髪でお悩みの中高生さん、よかったら試してみてください(*^^)

あなたとご家族が、笑顔あふれる日々でありますように☆

 

スポンサーリンク

-健康

© 2024 ママが疑問に思うコト