母の日プレゼントで花以外のおすすめ!実用的な6選をご紹介!

「母の日はのプレゼントは花以外がいいな」

「実用的なプレゼントがいいかも!」

「みんなの相場はどれくらい?」

 

プレゼント
 

母の日のプレゼントは、実用的なものが喜ばれます♪

みんなの相場も見ていきましょう(*^^)v

 

今回は、

  • 母の日の花以外のプレゼントで実用的なもの
  • 母の日のプレゼントの値段の相場は?
  • 母の日のプレゼントの熨斗の書き方は?
  • 母の日のプレゼントにつけるメッセージカードの例文
  • 夫から妻に母の日のプレゼントは贈るの?

 

など、母の日のプレゼントで気になることをお伝えします!

「母の日のプレゼントは花以外を探してるよー」って思ってる方の参考にしていただけると嬉しいです(*^^*)

 

母の日のプレゼント!花以外で実用的なもの6選!

 

フライパン:お料理を楽にする

 

 

IH、ガス両方対応のフライパンセットです。

 

  • 20cmフライパン(高さ5.5cm)
  • 26cmフライパン(高さ6cm)
  • マルチポット18cm(高さ8.8cm)
  • ガラス蓋
  • 取手

 

こんなに入ってるのにお求め安い価格です。

取手を外して重ねて収納できますし、オーブンに直接入れることもできます。

 

「焦げつかず調理も洗うのも楽」「軽くて使いやすい」「深いフライパンだから野菜炒めがはみ出さない」「鍋料理にも使える」などの声がある人気のフライパンです♪

 

コラーゲンドリンク:いつまでも綺麗なお母さん

 

 

カロリーオフ、脂質ゼロ、ノンカフェイン、保存料無添加のコラーゲンドリンクです。

コラーゲン1000mg、ヒアルロン酸、ビタミンC、E、B2、B6など美容をサポートする成分がたっぷり配合されています。

 

「いつまでも綺麗なお母さんでいて欲しい」

「たまには自分のこともいたわってね」

 

そんな思いを込めてプレゼントしたいですね!

 

旅行:たまにはのんびりと

 

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

 

「忙しいお母さんにゆっくりしてもらいたい」

「お母さんと一緒に温泉でのんびりしたい」

 

思い切って旅行をプレゼントするのはすごく親孝行になりますね!

 

スカーフ:おしゃれなお母さんに

 

 

デザイン・カラーが62種類から選べるスカーフです。

 

首に巻くのはもちろん、バッグにつけたりカチューシャにしたり、色々な使い方ができますよ♪

たくさんのデザインの中からあなたのお母さんにぴったりのスカーフを見つけてくださいね!

 

グルメ:美味しいもので元気いっぱい

 

 

とっても美味しいと評判の馬刺しです。

 

こちらの馬刺しは私の父が毎年食べています。

グルメの父が「これは美味しい」と言っているので、父の日に毎年プレゼントするようになりました。

 

「こんなに美味しい馬刺しは高いんじゃないのか」

なんて心配するので、結構お買い得なお値段だと言えないでいます^^;

 

楽天グルメ大賞馬肉部門6年連続受賞&食品衛生検査合格証明書付きです♪

 

マッサージクッション:疲れた体をリフレッシュ

 

 

ヒータ付きの手押し感覚のマッサージクッションです。

まるで人にもみほぐしてもらっているような心地よさ(*^^)v

 

肩、首、足、腰など色々なところをほぐしてくれますよ。

洗えるカバーが助かります。

 

忙しいお母さんにリラックスタイムを味わってもらいましょう!

.

母の日のプレゼント、あなたはどのくらいの値段のものを選んでいますか?

私は毎年3000円~5000円程度です。

 

みんなはどうなんだろう・・・?

 

お金に関することっていくら仲良しでも聞きにくいですよね。

母の日のプレゼントの値段はどのくらいの相場なのでしょうか?

 

スポンサーリンク

母の日のプレゼントの値段の相場は?

 

母の日のプレゼントの値段の相場は、3千円~1万円です。

以下を御覧ください。

 

無題

 

贈る側が男性の場合は3000円、女性の場合は5000円が多いですね。

1万円までにされている方も結構いらっしゃいます。

 

翌月の父の日のことを考えると、我が家はそんなに出費はできません(T_T)

 

母の日の頃はGWで出費がかさむ時期ですもの・・・。

そういえば、GWの旅行をプレゼントして一緒に行くっていう手段もありますね!

.

「母の日のプレゼントの熨斗はどうしよう」

近所のママが言ってました。

 

「母の日のプレゼントに熨斗ってつけるの???」

つけたことがなかった私はビックリでした(・・;

 

私がズボラなだけで、もしかしてみんな熨斗をつけているのかしら?

あなたはどのようにしていますか?

 

母の日のプレゼントの熨斗はどんなふうに書けばいいのでしょう?

 

スポンサーリンク

母の日のプレゼントの熨斗の書き方は?

 

母の日のプレゼントの熨斗の書き方に決まりはありませんが、以下のようにされる方が多いので参考にしてみてください。

 

母の日,熨斗,2

母の日,熨斗,3

母の日,熨斗

 

なんだか可愛らしい感じがしませんか?

熨斗をつけてみるのもいいかもしれませんね(*^^*)

 

デパートで働いていた友達に聞いてみたところ、母の日のプレゼントに熨斗をつける人は少ないと言っていました。

メッセージカードをつける人が多いそうですよ。

 

次は、母の日のメッセージはどんな例文があるのか見てみましょう!

 

母の日のメッセージの例文は?

母の日,メッセージ

 

母の日のメッセージの例文は以下になります。

 

  • いつもありがとう。これからもずっとありがとうと言わせてね。
  • いつもありがとうございます。これからは私のことも頼ってくださいね。
  • いつも気にかけてくれて感謝しています。これからも見守っていてください。
  • いつもありがとう。ずっと元気でいてね。
  • いつもありがとう。なかなか帰れなくてごめんね。家から離れて、お母さんのありがたみがよくわかりました。今度会える日を楽しみにしています。
  • 親になって初めてお母さんの苦労がわかりました。感謝の気持ちでいっぱいです。
  • いつも孫をかわいがってくれてありがとう。みんなお母さんのことが大好きです。
  • 大変な介護を頑張っているお母さん。たまには休んでくださいね。

 

母の日のメッセージは、あなたの気持ちを伝えることが大切です。

あなたらしい文章ならどんなことを書いても喜ばれますよ^ ^

 

お母さんは、年代を問わずとっても忙しい毎日を送っています。

育児、仕事、家事、介護、子供が巣立った頃には配偶者や自分が闘病していることも珍しくありません。

 

お母さんになってから、ずーっと忙しい生活が続きますよね。

 

食事作りや洗濯掃除、お母さんが当たり前にしていることにお礼を言っている人は少ないのでは?

 

母の日こそ、1年分の感謝の気持ちを込めて「ありがとう」の気持ちを伝えましょう!

.

数年前、主人が母の日に私へのプレゼントを買ってきました。

確か花だったと思います。

 

「え?子供が私にくれるんじゃないの?私はあなたのお母さんじゃないんだけど」

 

こんなことを思ってしまいました・・・。

みんなはどうしているのでしょうか?

 

夫から妻に母の日のプレゼントを贈る?

夫婦

 

ある会社の調査結果によると、夫から母の日のプレゼントをもらう妻は17.1%でした。

子供からもうらう人は95%です。

 

夫から妻の17.1%は意外と多いと思いませんか?

だって母の日ですよ(・・;)

母の日と言えば子供からお母さんですよね???

 

主人から母の日のプレゼントをもらった時はなんでだろうと思いました(・・;)

 

気持ちはありがたかったけれど、私は主人のお母さんじゃないし・・・。

それに、そんなことをし始めたらキリがないと思ってしまったんです。

 

クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、母の日父の日。

家族全員の誕生日だってプレゼントを準備します。

家族がいたら1年中イベントだらけですよね。

 

我が家は夫婦ともお小遣い制ではありません。

プレゼント代などは家計から出ています。

 

「私のプレゼントを買うお金があるなら子供に使って欲しい」

現実的なことを考えてしまいました(T_T)

 

母の日に奥さんをねぎらってあげたい場合は、メールや言葉でメッセージを伝えるだけでじゅうぶんだと思いますよ♪

ご飯を作ってあげるのもいいかもしれません(*^^)v

 

どうしてもプレゼントを渡したいなら、一輪のお花はいかがでしょう?

たった数百円ですが、奥様の幸せ度はかなりアップします(*^^*)

 

母の日にプレゼントを贈れるのは幸せです

プレゼント

 

今回は、母の日の花以外のプレゼントをお伝えしました。

気になるものはありましたか?

探していると自分も欲しくなりますよね(・・;

 

あなたのお母さんはおいくつですか?

私の母は60代です。

 

ずっと働きながら育児をして、私達が巣立った頃には介護に追われていました。

仕事が生きがいのような人なので、まだ働いています。

 

「お父さんが家にいるから外で仕事しているほうがいいのよー」

なんてことを言っていました(・・;)

 

主人の母は長い入院生活をしています。

孫の成長を楽しみにしてくれる優しいお義母さんですが、遠方のため滅多に会えません。

できることなら会って手渡したいです(*^^*)

 

「母の日のプレゼントを選べることは幸せよ」

 

若くしてお母さんを亡くした友達が言っていました。

本当にそうだと思います。

 

母の日は、「ありがとう」を伝えることができる喜びを感じながらプレゼントを選んでください♪

 

あなたのお母さんにぴったりのプレゼントが見つかりますように☆

 

▼こちらの記事もどうぞ
母の日プレゼントランキング!40代~50代におすすめの6選!

母の日にカーネーションを贈るのはなぜだっけ?花言葉の意味は?

スポンサーリンク

-

© 2024 ママが疑問に思うコト