SNSなどで話題になった「猫ホイホイ(猫転送装置)」。
試してみましたか?
あの微笑ましい姿を見ると、自分の猫にも入って欲しくなりますよね♪
猫ホイホイの作り方はとっても簡単なんですよ^ ^
今回は、猫ホイホイ(猫転送装置)の作り方や、すんなり入ってくれるコツなどをお伝えします!
「にゃんこを転送させたいなー」って思ってる方の参考にしていただけると嬉しいです(*^^*)
スポンサーリンク
猫ホイホイ(猫転送装置)の作り方
猫ホイホイの作り方はめちゃめちゃ簡単です。
▼猫ホイホイ
床にマスキングテープや紐で円や四角を作るだけです。
縄跳びやバッグの紐でも試してみました♪
囲ってあればなんでもいいですよ^ ^
▼警戒してる
▼前に来てみる
▼転送されそうになる
▼ライバル出現で逃げる
▼ライバルも逃げる
▼入ってみる
▼転送完了
長毛の♀猫さんは入ってくれませんでした(T_T)
縄跳びとバッグの紐で再度挑戦してみます。
▼やっぱり短毛さんが興味を示す
▼長毛さんが転送されそうになる
▼長毛さんは通り過ぎて短毛さんが転送される
うちの長毛さんは、リュックやバッグの上に乗るのが好きです。
四角や丸いスペースが好きなので、猫ホイホイにすぐに転送されると思っていました。
しかし、一向に入ってくれません。
興味は示すものの、ソファに移動してグーグー寝始めました(・・;)
猫ホイホイに入ってくれない場合は?
猫ホイホイに転送されない場合は、床の感触を変えてみましょう!
猫はフカフカが好きですよね♪
私が猫ホイホイを試した日は、ちょっと肌寒い日でした。
「フローリングが冷たくて気に入らないのかも」
夏はフローリングにのびーんとしてるけど、普段はフカフカの場所にいる猫たち。
ふかふかの布団をしいて、猫ホイホイを置いてみました。
▼瞬時に転送されました
▼短毛さんも一緒に転送
▼リラックス状態
▼爆睡
もしもあなたの猫がなかなか転送されない場合は、床をフカフカにしてみてください(*^^*)
結局、うちの猫は2匹とも猫ホイホイに転送されました。
猫が猫ホイホイに入ってしまうのはどうしてなのでしょうか?
猫ホイホイに入ってしまうのはなぜ?
猫が猫ホイホイに転送される理由は、「安心できるから」です。
猫は、段ボールや狭い空間に入りたがりますよね。
猫が「囲まれた狭いところ」や「何かの上」が好きなのは、敵から身を隠す本能です。
「ここは安心」
本能でつい入ってしまうなんて、なんだか可愛いですね!
猫ホイホイのことを調べている時に、「猫ホイホイ畳」を見つけました。
ものすごく可愛かったのでご紹介します!
人気の猫ホイホイ畳とは?
「猫ホイホイ畳」はテレビで紹介された人気商品です。
純国産イグサが使用してある猫専用の畳なんですよ(*´∀`)
畳のフチには猫の足跡がついています♪
可愛いですね!
いくつか口コミをご紹介します。
- 届いてから、ニャンは興味津々で早速乗ってました。気づくと、いつもなんとなぁ~く乗ってます。
- 猫が3匹いるのですが、かわるがわる乗ってます。
- 届いたので設置するといきなり爪とぎ。マジかぁと思いつそのまま座り。涼しく気持ちいいみたい。
- テープで貼る猫ホイホイにあまり興味を示さない子は乗らないかもと思っていたほうがいいかもですね。
- 1週間が経過した頃から、あまり寄ってこなくなり、爪とぎもしなくなりました。
- うちの猫は、届いた日は1回のりましたがそれ以外避けて通ります(苦笑)
猫ホイホイ畳を使ってくれた猫さんもいれば、そうでない猫さんもいますね。
まずはテープなどで猫ホイホイを作ってみて、入ってくれるのか試してみたほうが良さそうです。
爪とぎにも使用できるみたいなので、試してみたいと思いました♪
あなたの猫ちゃんにもおひとついかがですか?
猫の行動は全てが癒しです♡
今回は、猫ホイホイの作り方などをお伝えしました。
以下がまとめになります。
- 猫ホイホイの作り方は、床の上でテープや紐を円や四角にするだけ
- もしも乗らなかったら床をフカフカにしてみるといいかも
- 猫が猫ホイホイに転送されるのは「安心するから」
猫の本能で入ってしまう猫ホイホイ。
全然隠れてないのに、隠れている感が猫にはあるのでしょうか。
なんだか愛おしく思えます♡
猫の行動は全てが癒しですね!
あなたの猫ちゃんも、猫ホイホイで転送させてみてください(*´∀`)
これからも幸せな日々が続きますように☆
▼こちらの記事もどうぞ
先住猫と新入り猫の対面!すんなり仲良くなった迎え方をご紹介
猫のプレミアムフード食いつきランキング!おすすめ5選を比較!