猫の抜け毛対策!「ファーミネーター」の使い心地はどうなの?

 

ファーミネーター

 

たった今掃除機をかけたばかりなのに、3匹の猫の毛が舞っている我が家・・・。

もはや猫さん本体の毛もどうにかしなくては!

 

気になってはいたけれど、ちょっと高い気がして手を出さなかった「ファーミネーター」を購入しました。

 

今回は、猫の抜け毛対策で人気のファーミネーターについてお伝えします!

「ファーミネーターどうなの?」って思ってる方の参考にしていただけると嬉しいです(*^^*)

 

猫の抜け毛対策ブラシ「ファーミネーター」って実際どうなの?

 

ファーミネーターは猫の抜け毛対策にとってもおすすめです!

とにかく簡単に大量の毛がとれます。

 

数回のブラッシングでこんなに毛がとれるんですよ♪

 

猫の毛
すごいですよね?

てんこもりです。

 

こんな大量の毛が、今まで抜け毛となって家中に散らばっていたと思うと恐ろしい・・・。

だから毎日たくさんの毛が服についていたのか・・・(T_T)

 

うちの長毛の猫さんはブラッシングを嫌がります。

あまりできなかったのに短時間でこんなに毛がとれました。

 

ブラッシングを嫌がらない短毛の猫さんは、つい長々とやってしまいます( ̄▽ ̄;)

 

使用前使用後を見てみてください。

 

▼使用前
猫

猫

 

▼使用後
ファーミネーター使用後

ファーミネーター,長毛種

 

わかりにくいですね・・・。

写真ではわかりにくいけれどかなりスッキリしたんですよ♪

 

床屋さんに行ったあとのお父さんみたい!って思えたくらい、シャキン!と見えました(*^^)v

 

ゴッソリとれるのが快感で、毎日でも使用したい衝動をおさえています。

ファーミネーターの使用頻度はどのくらいなのでしょう?

 

ファーミネーターの使用頻度は?

ファーミネーター,使用頻度
ファーミネーターは週に1回、10分から15分程度の頻度で使用するのが目安とされています。

 

うちのブラッシング嫌いの長毛さんは1度のブラッシングで10分もできません。

10分どころか数分も難しいので、数秒のブラッシングを1日に何度もしています。

 

「寝ている長毛猫さんに数回ブラッシングする→逃げる→時間をおいてまたブラッシングする→逃げる」

この繰り返しです(・・;)

 

おやつに夢中になっている間にブラッシングする技が効果的という情報を見かけました。

今度その技をためしてみたいと思っています。

 

ブラッシングを嫌がらない短毛猫さんは、週1の頻度で使用しています♪

 

週1が基本として、換毛期など、猫の抜け毛の状態にあわせて使用頻度を調節していくとよさそうです(*^^*)

 

ファーミネーターの種類はどれを選ぶ?

 

ファーミネーターは、猫の毛の長さや大きさに合わせて選んでください。

 

短毛種用と長毛種用があって、それぞれSサイズとLサイズがあります。

Sサイズは4.5kgまで、Lサイズは4.5kgからの猫さんです。

 

「違いはなに?」

長毛種用と短毛種用の違いは、ブラシ部分の長さです。

 

私は長毛種用のファーミネーターを買いました。

長毛種用のSサイズを購入して短毛猫さんにも使用しています。

 

皮膚にガツガツ当てるような使い方はしないので普通に使えましたよ。

気持ちよさそうにウトウトしながらブラッシングさせてくれます♪

 

 

ファーミネーターの模倣品に注意しよう!

ファーミネーター,レビュー

 

今回は、猫の抜け毛対策で人気のファーミネーターについてお伝えしました。

 

ファーミネーターの模倣品が出回っています。

購入の際は正規品なのを確認するようにしてください。

 

模倣品は、正規品よりも明らかに安い値段で販売されていることがあります。

 

ファーミネーターの模倣品を使用した場合、

  • エッジの先端の部分の加工が適正に行われていないため、皮膚や被毛を傷つける
  • エッジが尖っていないため、抜け毛がとれない
  • 金属の材質不良のために錆びて長持ちしない
  • グリップが芯に入っていないため、真っ二つに折れる

などの可能性があります。

 

ブラッシングするだけで、ゴッソリ猫の毛がとれるファーミネーター。

購入するまでは使い方が面倒かもと思っていましたが、ただブラッシングするだけなので簡単でした(*^^)v

 

よかったら使ってみてください♪

あなたと猫さんが、笑顔あふれる日々でありますように☆

 

 

スポンサーリンク

-

© 2024 ママが疑問に思うコト