ロイヤルカナン・プロテインエクシジェント!特徴や食いつきは?

ロイヤルカナン,プロテインエクシジェント,口コミ

 

ロイヤルカナンの「プロテインエクシジェント」を買いました。

エクシジェントシリーズ(アロマ・プロテイン・セイバー)は、食にこだわりのある猫のためのフードです。

 

うちの3猫たちは、ふだん「アロマエクシジェント」を食べています。

アロマエクシジェントは、猫が食欲をそそられる「魚由来の香り」が特徴です。

 

「プロテインエクシジェントの特徴はなんだっけ?」と思いながらも注文しました。

 

今回は、「ロイヤルカナン・プロテインエクシジェント」の

  • 特徴は?
  • 食いつきは?

などをお伝えします!

 

「ロイヤルカナン・プロテインエクシジェントってどうなの?」って思ってるかたの参考にしていただけると嬉しいです(*^^*)

 

ロイヤルカナン・プロテインエクシジェントの特徴は?

 

ロイヤルカナンプロテインエクシジェントの特徴はこちらになります。

 

ロイヤルカナン・プロテインエクシジェント

  • 食後の栄養成分の知覚によって満足を得る猫用
  • 高タンパクな栄養バランス
  • 理想的な体重を維持するために、最適なカロリー含有量に調整

 

食後の栄養成分の知覚って、なんかすごいこだわりのある猫ですよね♪

体がとらえる感覚で、栄養成分のなにかを感じとっているのでしょうか?

 

栄養成分の知覚によって満足する猫は、高タンパクな栄養バランスを好むそうです。

「プロテインエクシジェント」は、そのような猫のためにタンパク質含有量を40%以上にしてあります。

 

カロリーは100gあたり391kcalです。

 

食いつきはいいの?

 

うちの猫たちの食いつきはとってもいいです♪

 

 

▼こんな粒です

ロイヤルカナンプロテインエクシジェントの粒の大きさ

 

▼待ちきれない猫たち

ロイヤルカナンプロテインエクシジェントを食べるラグドール

ロイヤルカナンプロテインエクシジェントを食べる猫

 

チャックなしのフードだったのでまず米びつにうつしたのですが、その段階で食べてました( ̄▽ ̄;)

 

カリカリ音を立てておいしそうに食べます!

 

口コミは?みんなの猫ちゃんはどうだった?

ロイヤルカナンプロテインエクシジェント

 

みんなの口コミを集めてみました♪

 

毛艶良くなり筋肉質に

プロテインがたくさん入っているこちらの商品。

肉食の猫に良さそうだと思って購入しました。

好き嫌いが激しいうちの猫ですが、食いつきがよかったです。

毛艶が良くなり筋肉質になりました。

 

エクシジェントシリーズ3種混ぜ

3匹みんな気に入っています!

粒の大きさも丁度良く、カリカリ噛んで食べています。

エクシジェントシリーズ3種を混ぜるのがお気に入りのようです。

 

病気の子が食べてくれた

病気の子が食欲なく、なにを与えても食べてくれませんでした。

が、猫友がすすめてくれたロイヤルカナン。

やっと食べてくれるようになりました。

 

ミネラルバランスの配慮が良い!

尿路結石を度々起こしてた2歳♂がいます。

療養食はほとんど食べてくれないし、どうしようかと・・・。

ロイヤルカナンはミネラルバランスに配慮されているとのことで、試してみることに。

プロテインエクシジェントは食べてくれるし、尿の量がだんだん増えてきました。

 

高齢猫の食欲が戻った

食欲がなくなってきた高齢猫のために買いました。

これを食べるようになってから、食欲が戻り元気になりました。

 

.

 

病気や高齢で食欲が落ちると心配になりますよね(>_<)

 

プロテインエクシジェントは、食欲が戻ったという声が多いフードです。

猫は本来肉食ですから、高タンパクな味にそそられる猫ちゃんが多いのかもしれませんね♪

 

「プロテインエクシジェント」だけの特徴じゃないのであえて記載しなかったのですが、ロイヤルカナンは泌尿器の健康を維持するために、ミネラルバランスの調整がしてあります。

 

ほぼロイヤルカナンで育った我が家の猫は、泌尿器のトラブルなく現在8歳6歳3歳です。

毎日元気に遊びまわり寝ています(*^^)v

 

猫の好みのフードを見つけよう!

 

今回は、ロイヤルカナン・プロテインエクシジェントについてお伝えしました。

以下がまとめになります。

 

ロイヤルカナン・プロテインエクシジェント

  • 食後の栄養成分の知覚によって満足を得る猫におすすめ
  • 高タンパクな栄養バランス
  • 最適なカロリー含有量に調整(理想的な耐重維持)
  • 食欲が戻ったという口コミ多数

 

我が家の3猫たちは、プロテインエクシジェントをとっても気に入りました♪

 

階段をあがったり降りたり、運動量のある猫たちです。

高タンパクフードでひきしまった体になるかな?なんて期待しています(*^^)v

 

それにしても、栄養成分によって好みがあるとかグルメな猫もいるんですね♪

 

うちの猫たちはだいたいどのフードも食べてくれますが、便のニオイが安定するのはロイヤルカナンとプレミアムフードです。

とくにラグドールの子、スーパーなどの安いフードはすぐさまお腹を壊します( ̄▽ ̄;)

 

その点、ロイヤルカナンは手ごろな値段なのに安心してあげられるのでほんと助かっていますよ♪

 

「食欲がなくなってきた!」

「いまのフードに飽きたみたい」

「お腹の調子が悪いかも」

 

そんな猫ちゃんは、「ロイヤルカナン・プロテインエクシジェント」を試してみるといいかもしれません(*^^)v

 

あなたと猫ちゃんが、笑顔あふれる日々でありますように☆

 

スポンサーリンク

-

© 2024 ママが疑問に思うコト