生活

ルック「バスタブクレンジング」ホントにこすらず落ちる?水垢は?

バスタブクレンジングの口コミ

 

ルックの「バスタブクレンジング」を買いました。

近所のドラッグストアで税込み327円。

 

バスタブのザラザラ汚れがこずらず落とせるのが売りの、浴室用洗剤です。

 

ほんとにすらず落とせるの?

水垢もこすらず落とせたりするのかな?

 

今回は、

ルック「バスタブクレンジング」レビュー

  • ほんとにこすらず落とせる?
  • 水垢は?

などをお伝えします!

 

「バスタブクレンジングどう?」って思ってる方の参考にしていただけると嬉しいです(*^^*)

 

「バスタブクレンジング」ホントにこすらず落ちるの?

バスタブクレンジング,こすらず落ちる?

 

バスタブのザラザラ汚れは、ホントにこすらず落とせました。

 

「どうしてこすらず落とせるの?」

こびりつきの原因の「水道水中のカルシウム」を除去するからだそうですよ(*^^)v

 

カルシウムを除去してこびりつく力を無力化し、60秒で汚れをふやかし浮かせる。

だからシャワーの水圧だけで汚れが流れるんですって♪

 

スポンサーリンク

バスタブクレンジングの使い方

バスタブクレンジング,使い方

 

バスタブクレンジングの使い方は以下になります。

 

  1. バスタブをシャワーで濡らす(湯抜き直後の場合はしなくてもよい)
  2. バスタブの上部から順にスライドしながらスプレー(浴槽の底にも)
  3. 60秒後、洗い流す

 

本来は、浴槽の床もスプレーしないとなんですが、私はバスタブ上部を一周させるだけにしています。

 

バスタブクレンジングの使い方

 

けっこう流れてくれるので、いまのところ問題なく使っています。

 

説明書きには以下の注意書きがあります。

 

注意ポイント

  • 一部の浴そう、床、壁、塗装面では着色することがあるので、洗剤をかけて10分以上放置しない

 

「60秒以上置いたほうが汚れが落ちる?」

60秒以上放置しても汚れ落ち度合に差はありません。

 

Q.汚れがひどい場合、10分以内の範囲なら長く置いたほうが汚れが落ちやすくなりますか?

 

A.1分(60秒)以上経過した後は、汚れ落ち度合いに変わりはありません。

 

ルック「バスタブクレンジング」Q&A

 

60秒以経過したら汚れ落ち度合に変わりはないとのことなので、水垢でも落としながら60秒待ちましょう♪

 

スポンサーリンク

「バスタブクレンジング」で水垢もこすらず落とせる?

 

水垢はこすらないと落とせません。

ためしにやってみましたが、ピンクの汚れはそのままでした。

 

バスタブクレンジング,水垢

 

ふつうの洗剤同様、スポンジでこすったら落とせます(*^^)

 

こすらないと落ちない時に考えられる原因

バスタブクレンジング,こすらないと落ちない原因

 

こすらないと落ちない場合に考えられる原因はこちらになります。

 

  • 浴槽全体に洗剤がかかっていない
  • 何日も同じお湯を使用した
  • 浴槽内で体を洗った
  • 白濁系の入浴剤を使った

参考:ルック「バスタブクレンジング」Q&A

 

入浴剤のなかには、すごいザラザラがつくものがありますよね!

バスタブクレンジングを使う前でしたが、そういう入浴剤に出くわしたことがあります。

 

その入浴剤はスポンジでこすってもザラザラが落ちにくく、掃除してないの?って家族に言われてました(^^;

 

まとめ

バスタブクレンジングレビュー

 

今回は、ルック「バスタブクレンジング」レビューをお伝えしました。

以下がまとめになります。

 

ルック「バスタブクレンジング」

ホントにこすらず落とせるの?

  • バスタブのザラザラは、こすらず落とせます

60秒以上置いたほうが汚れが落ちる?

  • 60秒経過後は、汚れ落ち度合に差はない
  • 10分以上放置すると着色する可能性もあるので注意

水垢は?

  • 水垢はこすらないと落とせません・こすらず落とせるのは浴槽内のザラザラ汚れです

 

使うまではそれほど期待してなかったんですが、ほんとに60秒で落ちて感激です♪

バスタブ内の掃除、なにげに体勢がしんどいですよね( ̄▽ ̄;)

 

私は初めて使った時、注意書きを読んでなくて15分くらい放置しちゃってました。

待つ間に洗い物をしたりしてたんです・・・。

 

着色とかなくセーフだったんですが、説明書きは最初にしっかり読まないとですね((+_+))

 

「バスタブクレンジング」はスプレーしてシャワーで流すだけ!

300円代で、毎日の家事が圧倒的に楽になりました♪

 

あ、最初にシャワーでバスタブ全体を濡らすのを忘れずに(*^^)

 

先日、バスタブを見たら「バスタブクレンジング」がまき散らしてありました。

全体を水で濡らさずの状態で・・・( ̄▽ ̄;)

 

休みだった夫が、気を利かせて掃除しようとしてくれてたんです。

 

「説明書を最初に読め!全体を濡らしてからだっつーの!」

って思いましたよ((+_+))

 

読まずに15分放置した私が言うのもなんですが・・・。

夫は最初に濡らしてない上に、10分以上放置したとのこと。

 

どんだけ説明書を読まない夫婦なんだって感じですね( ̄▽ ̄;)

 

とにかく、バスタブクレンジングはほんっと家事が楽になります♪

よかったら使ってみてください(*^^)

 

あなたとご家族が、笑顔あふれる日々でありますように☆

 

スポンサーリンク

-生活

© 2024 ママが疑問に思うコト