生活

「天使の無重力クッション」レビュー!腰痛持ちが座り心地をご紹介!

「天使の無重力クッション」

腰痛持ちの私には気になるネーミングです。

本屋さんで見かけたので速攻買ってみました。

 

天使の無重力クッションBOOK (バラエティ)

 

今回は、「天使の無重力クッション」の座り心地などをお伝えします。

 

「“天使の無重力クッション”ってどうなの?」って思ってる方の参考にしていただけると嬉しいです♪

 

「天使の無重力クッション」レビュー

 

腰痛持ちの私が使った感想は「重力は言い過ぎだけど、あるとかなり楽」です。

 

ただし、ふわふわのクッションを期待すると「なんか違う」になります。

 

座って「ふわふわ」と感じるものではありません(硬くはない)。

「体圧を分散」するためのものです。

 

本屋さんで2750円(税込み)で買いました。

このお値段でこんなに腰が楽なら、かなりお買い得です。

 

▼中のゲル素材はこれです
天使の無重力クッション,レビュー

 

初めて持った時はぐにゃぐにゃで不安でした( ̄▽ ̄;)

 

▼すべり止め加工
天使の無重力クッション,すべり止め加工

 

滑り止め加工があるのはいいですね。

カバーが洗えるのもgood♪

 

▼大きさはこれくらい
天使の無重力クッション,大きさ

 

横約38cm、縦約30cmです。

 

▼この椅子で試しました
椅子

 

長時間座ると痛いんですよね・・・腰が。

 

「天使の無重力クッション」を敷いて4時間。

いつもならそろそろ痛くなる腰が大丈夫でしたよ(*^^)v

 

天使の無重力クッション,体圧

 

使用環境に異なるとは書いてあるものの、「最高圧力6分の1、平均圧力3割減」というのは本当だと感じました。

 

「オフィスで、車の座席に、お部屋で、外出先でも」とあります。

 

試しにフローリングの床に置いて座ってみました。

 

・・・・。
・・・・・。
・・・・・・・。

 

・・・椅子に置いた時ほどの感動はありませんでした(+_+)

 

ないよりは全然いいけれど、座面が硬いと座り心地はやっぱりよくないです。

 

オフィスの椅子や車の座席なら、実力を発揮してくれると思います。

 

卵が割れないってほんとかな?

 

「天使の無重力クッション」の箱には「卵が割れない!?」と書いてあります

 

天使の無重力クッション,卵が割れない-

 

「!?」付きなので誇張してあるんだろうと思いつつ、試してみました。

買ったばかりなのにカバーを洗濯する覚悟で・・・。

 

天使の無重力クッション,卵

 

割れたらもったいない卵さん。

 

「激しく座ると割れます。試す場合は自己責任でお願いします」と、注意書きがあります。

 

そっと座ってみると・・・。

 

「お!ほんとに割れない!」

 

ほんとに割れませんでした。

 

天使の無重力クッション,卵,割れなかった

 

座った後なので猫の毛がついてます。

 

さっき掃除機をかけたばかりなのに・・・。

服についてたんですね(◎_◎;)

 

枕にもしてみました

 

座った感じがこんなにいいなら、枕にしても気持ちいいに違いない。

 

枕に置いてみました。

頭が沈みこまなくていい感じです。

 

枕
 

・・・が、枕は枕でそういうのを買ったほうがいいですね( ̄▽ ̄;)

 

まとめ

 

今回は、「天使の無重力クッション」レビューをお伝えしました。

以下がまとめになります。

 

天使の無重力クッション

  • 体圧が分散されるのはほんと
  • 腰痛持ちにはかなりいい
  • ふわふわの座り心地ではない
  • 座面が硬いとそれほど感動はない(ないよりはいい)

 

▼体圧分散系のゲルクッションは使ってみる価値あり♪

 

本を買いに行って衝動買いした「天使の無重力クッション」。

いいお買い物でした(*'▽')

 

本屋さんでこれ系のものはいつもスルーしてましたが、試してみるのはアリですね♪

 

あなたとご家族が、笑顔あふれる日々でありますように☆

 

スポンサーリンク

-生活

© 2024 ママが疑問に思うコト