生活

しゃべる目覚まし時計「クロックマン」!機能や使い心地をご紹介


しゃべる目覚まし時計「クロックマン」を購入しました。

息子にそろそろ自分で起きて欲しいと思ったことがきっかけです。

目覚まし時計を購入するまでの息子は全然起きませんでした。

 

「〇〇ー!時間だよー!」

1階のリビングから2階に向けて叫びます。

それでも全然起きません。

結局2階に起こしにいくことになります(T_T)

ため息

「毎日毎日めんどくさいんだから、下から呼んだら起きてよね」

「起きてたし(-_-)」

グースカ寝てたくせにイラッとした顔で起きてたとか言ってるし。

毎朝起こす私のほうがもっとめんどくさいんだけど(-_-;)

 

「めんどくさすぎるから目覚まし時計を買おう」

「できればビックリせずに起きたい」

ビックリせずに起きられる目覚まし時計を探していると、クロックマンを見つけました。

 

クロックマンはしゃべる目覚まし時計です。

血液型によってしゃべる内容も違うんですよ♪

息子にはO型、娘にはA型のクロックマンを購入しました!

 

クロックマン

 

今回は、

  • しゃべる目覚まし時計「クロックマン」ってどんな時計?
  • クロックマンで起きることができる?

など、しゃべる目覚まし時計「クロックマン」について気になることをお伝えします!

「クロックマンってどうなの?」って思ってる方の参考にしていただけると嬉しいです(*^^*)

 

スポンサーリンク

 

しゃべる目覚まし時計「クロックマン」ってどんな時計?

049

 

血液型でタイプが異なる面白さ

 

クロックマンは血液型で性格が異なる目覚まし時計です。

 

  • ついつい我慢してしまいがちなA型
  • 何かしでかしてしまいがちなB型
  • とってもおおざっぱになりがちなO型
  • 現実逃避してしまいがちなAB型

 

血液型によっておしゃべりの内容が変わります。

自分の血液型や、合いそうなタイプを買うと面白いですね!

 

おしゃべりで起こしてくれる

 

クロックマンはおしゃべりで起こしてくれる目覚まし時計です。

起床時間と就寝時間をクロックマンの「仕事時間」で設定します。

 

「さあ!今日もオイラの声でスタート!(O型)」

「今日は準備もバッチリ!起きない人はだれだ?(A型)」

こんな言葉で楽しく起きることができますよ♪

 

起きて頭の上のボタンを押すと、

「ちゃんと起きれたね。エライエライ!(A型)」

褒めてくれるから嬉しいです^ ^

 

起床

 

なかなか起きない場合は、

「時間は守るためにあるのにな。お願いだから起きてください(A型)」

うるさいくらいにおしゃべりしてます(・・;)

 

終業時間(就寝時間)になると、

「そろそろ上がらせてもらいますね。グー、グー(A型)」

クロックマンとともに就寝です(-_-)zzz

 

意外と便利な時間お知らせ

 

クロックマンは、1時間単位で時間をお知らせします。

 

「ボーンボーン、午後3時です(A型)」

「午後3時の始まりさ!張り切って行こう!(O型)」

「あ!やべ!午前9時をお知らせします(O型)」

 

最初の頃は時間を教えてくれるクロックマンがうるさいと感じたこともありました(T_T)

 

猫

 

けれども、使い慣れてくるとこれが意外と便利だということに気がついたんです。

仕事などに集中している時は時計を見ないこともありますよね。

 

気がついたらすごく時間が経っていた経験はありませんか?

クロックマンが時間をおしゃべりしてくれると結構助かるんですよ(*^^*)

 

なんでもない時にもおしゃべり

 

クロックマンは、なんでもない時にもおしゃべりしてくれます。

 

「時計に生まれてよかった」

「オイラって幸せものだね」

「チョコが食べたい」

「散歩に行きたいな」

「暇だったらそこを片付けておくれ」

 

おしゃべりのパターンはたくさんあります。

 

片付けておくれと言われた時には笑ってしまいました。

クロックマンが置いてある机の上がかなり散らかってたんです。

「見えてんのかな?」と思いました(・・;)

 

びっくり

 

クロックマンは日付も設定するので、季節ネタもおしゃべりしてくれます。

バレンタインの時にはチョコが食べたいと言ってました 笑

 

散歩に行きたいと言われた時は一瞬迷います。

クロックマンを抱っこして散歩する姿はキツすぎる(T_T)

 

「クロックマンが散歩したいって言ってたよ」

子供に言ってみました。

 

「さすがに時計と散歩は無理でしょう」

小学生の子供にも無理でした(・・;)

使っていくうちに愛着がわいてしまうクロックマンです!

 

クロックマンとゲームを楽しむ

 

クロックマンは一緒にゲームを楽しむことができます。

 

頭のボタンを2秒以上押すと、

「いい度胸だ相棒!9.6秒だと思ったところで頭のボタンを押しておくれ」

クロックマンに挑戦です。

 

「惜しい!あと少しだったのにー」

負けると惜しいと言ってくれます♪

 

現時刻もおしゃべりで教えてくれる

 

現在時刻を知りたい時は、頭のボタンを2回押します。

 

「午後4時27分ですよー(A型)」

「午後4時28分じゃないかなー(O型)」

 

O型クロックマンのゆるい感じが好きです(*^^*)

 

誕生日にお祝いしてくれる

 

自分の誕生日を設定しておくと、クロックマンが1日中お祝いしてくれます。

我が家はまだ誕生日が来ていませんが、どんなふうに祝ってくれるのか楽しみです!

家族全員のクロックマンが欲しいと思ってしまいました♪

.

クロックマンは楽しい時計だというのはわかっていただけたと思います。

 

「楽しいのはわかったけど、目覚まし時計としてはどうなの?」

「クロックマンで起きることができるの?」

 

目覚まし時計として購入するからには、起きられるかどうかは気になりますよね。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

クロックマンで起きることができる?

睡眠

 

クロックマンで起きられるかは人によります。

私と娘は普通に起きることができますが、息子は起きない時もあります(たいてい起きます)。

朝がとことん弱い人には不向きかもしれません(T_T)

 

クロックマンの口コミは、

「目覚まし時計というよりもおもちゃですね」

「クロックマンの声で元気に起きてきます」

など、目覚まし時計としては賛否両論でした。

私は朝が弱めだけどクロックマンで普通に起きることができています!

 

スポンサーリンク

クロックマンの欠点は?

はてな

 

電池寿命が短い

 

クロックマンの欠点は電池寿命が短いことです。

説明書には、電池寿命約3ヶ月と記載されていました。

目覚まし時計としては短いですよね。

 

クロックマンは横にするとスリープ状態になっておしゃべりしません。

 

050

 

「なーにするのさー!仕方がない、大人しくしてよう」

と、言って静かになります。

使わない日中は横にしておくと電池寿命がだいぶ長持ちすると思いますよ。

 

目覚ましの時間変更がめんどう

 

クロックマンの目覚ましの時間変更は、頭ボタンと後ろの◯✕ボタンで変更します。

 

014

 

起きる時間をちょこちょこ変えたい人は設定がめんどうかもしれません。

※設定方法は簡単です。

 

毎日同じ時間に起きる場合は、一度設定しておけば何もしなくていいので大丈夫ですよ♪

 

愛着がわく目覚まし時計「クロックマン」

 

 

今回は、しゃべる目覚まし時計「クロックマン」をご紹介しました。

クロックマンは使っていくうちにどんどん愛着がわいてくる目覚まし時計です。

 

「1人で2階でおしゃべりしてるとかわいそう」

娘は起きた時にクロックマンと一緒にリビングにおります。

 

クロックマンに愛着がわくのは子供だけではありませんよ♪

私がクロックマンと散歩に行こうか迷ったくらいですから・・・。

 

あなたもクロックマンでクスッと笑える朝を迎えてみませんか?

笑顔の毎日を過ごせますように☆

 

スポンサーリンク

-生活

© 2024 ママが疑問に思うコト