生活

ファミリーマート限定「ひんやり素材の冷涼感マスク」レビュー!

ファミマ,ひんやり素材の冷涼感マスク,口コミ

 

ファミリーマート限定の「ひんやり素材の冷涼感マスク」を買いました。

 

1枚入り税込み398円です。

ひんやり感や着け心地はどうなのでしょう?

 

今回は、

「ひんやり素材の冷涼感マスク」の

  • ひんやり感
  • 着け心地
  • 息しやすさ、蒸れ感
  • 洗濯方法
  • サイズは?

などをお伝えします!

 

「ファミマのマスクが気になるよ~」って思ってるかたの参考にしていただけると嬉しいです(*^^*)

 

スポンサーリンク

着用感は?ファミマ限定「ひんやり素材の冷涼感マスク」レビュー!

ファミマ,ひんやり素材の冷涼感マスク,レビュー

 

ほんとにひんやり感あるの?

 

ひんやり感はちゃんとあります。

 

着けた瞬間だけではありません。

着用してる間ずっとひんやりしてます(冷房のきいた室内)。

 

▼パッケージ裏の冷感効果の検証画像

ひんやり素材の冷涼感マスク,ひんやり感

 

測定条件が32度、湿度60%、着用5分後でもひんやりしているとのこと。

 

夫が炎天下の中(よゆうの30度超え)釣りの時に使用してみました。

「特にひんやりは感じなかった、息苦しさはナシ」と言ってましたよ♪

 

私も外で使ってみたいと思い、マスクを着けて自転車で近くのスーパーへ!

 

私は外でも若干のひんやりを感じました。

室内ほどのひんやり感はないけれど、風が吹いた時なのか呼吸なのか、そういう時に少しひんやりします(ほんの少し)。

 

着け心地はどうなの?

 

着け心地はかなりいいです。

他のマスクに比べると、マスクを着けてる感じがあまりしません。

長時間着けても圧迫感はないですよ。

 

▼生地表

ひんやり素材の冷涼感マスク,表

▼生地口元

ひんやり素材の冷涼感マスク,口元生地

 

軽くてサラサラの生地が快適です。

 

息しやすい?蒸れはどう?

 

息しやすく蒸れにくいです。

立体構造のマスクは、口元に空間ができるから息しやすいですね♪

 

私は、冷房のきいた室内だと蒸れは全く感じません。

 

夫が外で使用した時は、多少の蒸れ感はあったようです。

しかし、ふつうの不織布マスクに比べたら全然蒸れないと言ってました。

 

洗濯方法は?

 

「ひんやり素材の冷涼感マスク」の洗濯方法は、手洗いです。

 

パッケージ裏の使用上の注意には、次のように記載されていました。

 

  • 優しく手で揉むように洗い、形を整えて日陰で干してください
  • タンブラー乾燥はお避けください
  • 漂白剤は使用しないでください

 

ちなみに、私は下着用洗濯ネットに入れて洗濯機で洗っています( ̄▽ ̄;)

わりとすぐ乾く生地なので、夜干して次の朝には使っていますよ。

 

※本来は手洗いマスクです

 

サイズは?女性も大丈夫?

 

「ひんやり素材の冷涼感マスク」は、「ふつう」「小さめ」サイズがあります。

 

▼上「ふつう」、下「小さめ」

ひんやり素材の冷涼感マスク,ふつう,小さめ

ひんやり素材の冷涼感マスク,サイズ

 

中学生の娘は、「小さめ」サイズがぴったりでした。

小顔女性は「小さめ」がいいかと思います。

 

▼ふつうサイズ

ひんやり素材の冷涼感マスク,ふつう,正面

ひんやり素材の冷涼感マスクふつう,横

 

▼小さめサイズ

ひんやり素材の冷涼感マスク,小さめ,正面

ひんやり素材の冷涼感マスク,小さめ,横

 

こういう立体構造のマスクって、横から見るとペリカンみたいな鳥さんに見えませんか?

 

それがなんか苦手で今までは避けてたんですが、快適さを知ると鳥さんに見えるとか全然気にならなくなりました( ̄▽ ̄;)

 

スポンサーリンク

まとめ:ファミマ限定「ひんやり素材の冷涼感マスク」は着けた感ナシで快適です

 

今回は、ファミマ限定「ひんやり素材の冷涼感マスク」レビューをお伝えしました。

以下がまとめになります。

 

ひんやり素材の冷涼感マスク

  • ひんやり感あり(主に室内)
  • 着用感よし(軽くてサラサラ、着けてる感ナシ)
  • 息しやすく蒸れにくい
  • 洗濯方法は手洗い
  • サイズは「ふつう」「小さめ」(小顔女性は小さめオススメ)

 

ファミマ限定「ひんやり素材の冷涼感マスク」は、着けてる感を感じないくらいの快適マスクです♪

 

※着用感など、あくまでも私個人の感想です

 

マスクを着けて「気持ちいい」と感じたのは、このマスクが初かもしれません。

 

裏の注意書きに「万が一、臭いで気分が悪くなった場合は、ご使用をおやめください」と記載されています。

 

たしかに、最初に着けた時はニオイが多少気になりました。

私は平気だったけど、気になるかたは一度洗濯してから使ったほうがいいかもしれません(*^^)

 

布マスクのフィルター性能が気になる方は、「ヤマシンフィルタシート」をお試しください。

 

ヤマシンマスク,口コミ
経済的で高性能「ヤマシンマスク」「フィルタシート」レビュー!

  「ヤマシンフィルタマスク」「フィルタシート」を買いました。 世界トップクラスのフィルタ専門メーカーが作ったマスクです。   医療用レベルでウイルスも防ぐ「ヤマシンマスク」。 フ ...

続きを見る

 

殺到して品薄になったら困るなーと思ったほど、優秀なフィルターです!

布マスクに挟むだけで高性能布マスクになりますよ(*^^)v

 

マスク装着が当たり前の日常になりましたね。

これからどのようになっていくのか、まだまだわからないことだらけです。

 

栄養と睡眠をしっかりとり、ちゃんと休養もしつつ元気に過ごしてください(*^^)v

あなたとご家族が、笑顔あふれる日々でありますように☆

 

放熱冷感マスク,レビュー
夏マスクにおすすめ!ひんやり「放熱冷感マスク」レビュー!

  11月も半袖制服で登校するほどかなり暑がりの息子(高校生)。 快適な夏マスクを求めて「放熱冷感マスク」を購入しました。   「ひんやり感」「蒸れにくい」「息がしやすい」「耳が痛 ...

続きを見る

息かるLigh,マスク,レビュー
マスク「息かるLight」レビュー!息しやすい?着用感は?

    「息かるLight」マスクを買いました。 ドラッグストアで7枚セット437円。   「息のしやすさにこだわりました」   ほんとかな? これで息しやすか ...

続きを見る

無印のマスクレビュー
無印のマスクレビュー!夏の使用感や蒸れは?洗濯機で洗うと?

  無印の「三層マスク」を2セット、4枚購入しました。   見た目が使い捨てマスクなのがいいですよね。 布マスクはデザインが嫌だと使わない息子(高校生)も、無印のマスクはしてくれま ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-生活

© 2024 ママが疑問に思うコト