生活

夏マスクにおすすめ!ひんやり「放熱冷感マスク」レビュー!

夏マスク,おすすめ,ひんやり

 

11月も半袖制服で登校するほどかなり暑がりの息子(高校生)。

快適な夏マスクを求めて「放熱冷感マスク」を購入しました。

 

「ひんやり感」「蒸れにくい」「息がしやすい」「耳が痛くならない」という贅沢な期待を満たせるか・・・!

 

今回は、

  • 「放熱冷感マスク」はひんやりするのか
  • 蒸れにくいのか
  • 耳が痛くならないか
  • サイズ感は?
  • 洗濯方法は?

などをお伝えします!

 

「夏マスク探してるよ~」って思ってるかたの参考にしていただけると嬉しいです(^^♪

 

スポンサーリンク

夏におすすめの「放熱冷感マスク」レビュー

夏マスク,ひんやり

 

ひんやりするの?

 

「放熱冷感マスク」は、冷房の効いた室内だとかなりひんやり感があります。

 

ほかのマスクとの違いがはっきりわかるほどひんやりです。

 

ひんやりシーツなど、最初はひんやりだけど体温で結局は暑く感じる生地がありますよね?

これもそんな感じかと思いきや、着用中もひんやりでした(冷房使用の室内で)。

 

「冷房のきいてない場所はどうなの?」

これはひんやり感はありませんでした。

 

しかし、放熱する生地が使用してあるので、ほかのマスクに比べたら熱がこもらず暑さを感じにくいですよ(*^^)v

 

生地はこんな感じです。

▼表

放熱冷感マスク,表

 

▼裏(口元側)

放熱冷感マスク,裏

 

口元側は、柔らかくなめらかなサラサラ生地です。

 

比較するためにふつうのマスクと交互に装着してみました。

 

「・・・!ふつうのマスクが不快だ!」

「ふつうのマスクってこんなにゴワゴワだったっけ?」

 

今までなんの違和感もなく使っていたふつうのマスクですが、「放熱冷感マスク」の心地良さを知ったらきつかったです。

 

蒸れにくいの?息しやすい?

 

「放熱冷感マスク」は蒸れにくく、息しやすいです。

 

マスク内の熱を素早く放熱するという生地だけあって、ほんとうに蒸れません。

 

こういうフィットする系のマスクは息がしにくいと思っていましたが、それもありません。

 

蒸れにくく息しやすいです。

 

「口元に生地が接触しにくい立体構造」というのもあるかもですが、すばやく放熱する生地がかなり効果的だと感じました。

 

耳が痛くならない?

 

個人差はあると思いますが、我が家の夫、息子、私の耳は痛くなりません(娘はサイズが合わなくて不使用)。

 

耳のところはこんな感じです。

▼紐部分

耳が痛くないマスク

 

口元側のなめらか生地が使ってあります。

しっかりフィットするのに、紐の窮屈感がないのは素晴らしい!

 

サイズ感は?

 

「放熱冷感マスク」のサイズは130×160mm(縦×横)です。

 

夫、息子(高校生)、私はぴったりでした。

 

小顔の娘(中学生)はこんな感じです。

放熱冷感マスク,正面

放熱冷感マスク,サイズ

 

横から見ると、顎部分がぶかぶかになってますね( ̄▽ ̄;)

紐を短く調節したらフィットしそうです。

 

洗濯方法は?

 

「放熱冷感マスク」の洗濯方法は手洗いです。

 

放熱冷感マスク,洗濯方法

 

中性洗剤を使用、手洗いして日陰干しと書いてありますね。

 

・・・が、私は洗濯ネットに入れてふつうに洗濯機で洗っています( ̄▽ ̄;)

 

手洗いめんどくさいですよね。

一応、型崩れ防止に下着用洗濯ネットに入れて洗ってます。

 

※本来は手洗いマスクです

 

アイロンしなくていいし(むしろアイロンNG)、すぐ乾くのでお手入れ楽ですよ♪

 

無印のマスクレビュー
無印のマスクレビュー!夏の使用感や蒸れは?洗濯機で洗うと?

  無印の「三層マスク」を2セット、4枚購入しました。   見た目が使い捨てマスクなのがいいですよね。 布マスクはデザインが嫌だと使わない息子(高校生)も、無印のマスクはしてくれま ...

続きを見る

息かるLigh,マスク,レビュー
マスク「息かるLight」レビュー!息しやすい?着用感は?

    「息かるLight」マスクを買いました。 ドラッグストアで7枚セット437円。   「息のしやすさにこだわりました」   ほんとかな? これで息しやすか ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

まとめ:「放熱冷感マスク」は夏に最適です

 

今回は、「放熱冷感マスク」レビューをお伝えしました。

以下がまとめになります。

 

放熱冷感マスク

  • ひんやり感あり(冷房のきいた場所)
  • なめらか生地の着け心地がかなり快適
  • 息しやすく蒸れない
  • 耳が痛くならない

 

暑がりすぎる息子は、現在このマスクが一番快適とのこと。

「放熱冷感マスク」は、夏におすすめの快適マスクです(*^^)v

 

私はスーパーで購入しましたが、公式オンラインショップもあります。

 

▼「放熱冷感マスク」の東光商事公式オンラインショップはこちら

東光商事オンラインショップ

 

布マスクのフィルター性能が気になるかたは、「ヤマシンフィルタシート」がおすすめです。

 

ヤマシンマスク,口コミ
経済的で高性能「ヤマシンマスク」「フィルタシート」レビュー!

  「ヤマシンフィルタマスク」「フィルタシート」を買いました。 世界トップクラスのフィルタ専門メーカーが作ったマスクです。   医療用レベルでウイルスも防ぐ「ヤマシンマスク」。 フ ...

続きを見る

 

フィルターを挟むだけでどんなマスクも高性能になりますよ(*^^)v

 

夏もみんなマスクをするのが当たり前の日が来るなんて、去年までは想像もしてませんでしたよね((+_+))

 

人と距離がある屋外などはマスクを外し、熱中症に気を付けながら過ごしてください♪

 

あなたとご家族が、笑顔あふれる日々でありますように☆

 

スポンサーリンク

-生活

© 2020 ママが疑問に思うコト