生活

エヴァ「初号機腕型ドリンクホルダー」レビュー!

エヴァンゲリオンのドリンクホルダー

 

待ちに待ったシン・エヴァンゲリオン劇場版!

 

高校生の息子は、小学生の頃にエヴァンゲリオンファンになりました。

 

グッズは数に限りがあるということで、とりあえず公開前に初号機腕型ドリンクホルダーを買いました。

税込み3500円です。

 

今回は、エヴァンゲリオン「初号機腕型ドリンクホルダー」レビューをお伝えします。

 

「初号機腕型ドリンクホルダー買おうかどうしようか」って迷ってる方の参考にしていただけると嬉しいです(*''▽'')

 

スポンサーリンク

 

「初号機腕型ドリンクホルダー」はとにかく大きい!

 

初号機腕型ドリンクホルダーは、とにかく大きいです。

大きいとは聞いていたけれど、実物を目にしたら思った以上でした( ̄▽ ̄;)

 

初号機腕ドリンクホルダー,子ども着用

 

中学生の娘が装着したらこんな感じになりました(身長149センチ)。

二の腕の途中まであり腕が曲がらないため、装着してドリンクを飲むことはできません。

 

▼26.5センチの靴と比較

エヴァンゲリオンのドリンクホルダー,大きさ

 

全長約40センチとのこと。

それはわかって購入したのですが、いざ本物を目にすると「大きい!!!」ってなりました。

 

映画館のお姉さんも「大きいですよ~」って渡してくれましたよ。

大きいエコバックを持参しててよかったです♪

 

エヴァンゲリオン,ドリンクホルダー,縦置き

 

2リットルのペットボトルと比較したらわかりやすいでしょうか。

とにかく大きいです。

 

スポンサーリンク

実用性は?

 

実用性はほとんどないかと思われます(◎_◎;)

 

エヴァンゲリオン

 

マグカップは入りませんでした。

 

エヴァンゲリオン,初号機腕型ドリンクホルダー,グラス

 

細めのグラスは入ります。

すっぽりすぎるくらいに・・・・。

 

エヴァンゲリオン,ドリンクホルダー

 

ステンレスマグはいい感じにホールドしてくれました!

 

エヴァンゲリオン,ドリンクホルダー,初号機腕型

 

頭痛薬を入れてる容器もいい感じに握ってくれます。

 

エヴァンゲリオン,ドリンクホルダー,サイズ

 

この容器が直系約6センチなので、このくらいのカップならしっかりホールドしてくれるようです。

 

ただし・・・

 

初号機腕型ドリンクホルダー,劇場版グッズ

 

とにかく長いので、ドリンクを飲もうと思ったら腕にあたって口まで届きません。

女性や子どもは、装着してドリンクを飲むのは難しいでしょう。

 

初号機腕型ドリンクホルダー,机の上

 

机の上に置くとこんな感じになります。

仕事や勉強がはかどるかもしれませんね♪

 

はかどって欲しい・・・!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、初号機腕型ドリンクホルダーレビューをお伝えしました。

以下がまとめになります。

 

初号機腕型ドリンクホルダー

  • とにかく大きい
  • 実用性はない
  • 実用性はないが、縦置きで飾ることができる
  • 机の上に置いたら仕事や勉強がはかどるはず

 

▼シン・エヴァンゲリオン劇場版公式サイトはこちら

シン・エヴァンゲリオン劇場版

 

初号機腕型ドリンクホルダーは、実用性はそれほどありません。

ですが、実用性を求めて買う人はあまりいないと思います。

 

縦置きもできるので、場所を取らずに飾ることもできますよ。

 

「ドリンクは何にしますか?」

映画館でドリンクホルダーを購入する時に聞かれました。

 

・・・・!

私がこのドリンクホルダーで、この場でドリンクを飲むのはかなり躊躇する!

 

「ドリンクはいいです」

エコバックにサクッと入れて帰りました( ̄▽ ̄;)

 

劇場によっては置いてないところもあるとのことなので、購入の際はお近くの映画館に問い合わせてみてくださいね♪

 

初号機腕型ドリンクホルダーで、エヴァを思いっきり堪能してください(*^^)v

あなたとご家族が、笑顔あふれる日々でありますように☆

 

追記

やっと公開されましたね!

 

息子は、ドリンクホルダーをわざわざ家に取りに帰り、ドリンクホルダーを装着して観たようです( ̄▽ ̄;)

 

「そのために買ったし、最後のエヴァを堪能したい!」

 

こんなふうに言っておりました。

 

ネタバレするといけないので詳細は省きますが、「泣いてしまった、納得はしたけどさみしい」というのが、息子の感想でした。

 

友達はあと3回は観にいくそうです。

 

エヴァファンのなかには、シンジと同じ年齢の頃からエヴァをみて、現在は大人になっておられるかたが多いかと思います。

 

喪失感はいかほどか、エヴァに詳しくない私ですらそんなことを考えてしまいました。

 

長年に渡り人を魅了するエヴァ、今更ですが私もいちから見てみたいと思っています。

 

スポンサーリンク

-生活

© 2024 ママが疑問に思うコト