生活

経済的で高性能「ヤマシンマスク」「フィルタシート」レビュー!

ヤマシンマスク,フィルタシート,口コミ

 

「ヤマシンフィルタマスク」「フィルタシート」を買いました。

世界トップクラスのフィルタ専門メーカーが作ったマスクです。

 

医療用レベルでウイルスも防ぐ「ヤマシンマスク」。

フィルタシートを使えば手持ちのマスクも高性能になります。

 

マスク5枚825円、フィルタシート30枚1,078円。

これはお買い得すぎる価格でしょう!

 

今回は、

「ヤマシンマスク」「ヤマシンフィルタシート」について

 

  • どういいの?
  • 洗濯方法
  • サイズ

などをお伝えします!

 

「ヤマシンマスク・フィルタシートどう?」って思ってるかたの参考にしていただけると嬉しいです(*^^*)

 

スポンサーリンク

 

どういいの?「ヤマシンフィルタマスク・フィルタシート」レビュー!

ヤマシンマスク,表

 

「ヤマシンマスク・フィルタシート」のおすすめポイントはこちらになります。

 

  • フィルター性能が抜群にいい
  • 繰り返し使っても性能が落ちにくい
  • フィルタシートを使えば布マスクも高性能になる
  • 経済的

 

それぞれ詳しく説明しますね♪

 

医療用レベルのフィルター性能

 

一番のおすすめポイントは「フィルター性能」です。

医療用レベル(N95レベルの超高捕集性ろ材使用なんですよ(*^^)v

 

マスクに同封されてたパンフレットの画像を載せておきます!

 

ヤマシンマスク,性能

ヤマシンマスク,24時間装着後も性能低下ごくわずか

 

一般的な不織布マスクや布マスクと比べると、段違いの性能ですよね!

 

ウイルスまで防ぎ、24時間装着後も捕集性能がほとんど低下していません。

 

ヤマシンマスク,高機能マスク

 

「目に見えないほとんどの脅威から、あなたやあなたの大切な人を守ります。この一点において、ヤマシン・フィルタマスクは、今あなたがお使いのどんな素材のマスクにも負けません

 

世界トップレベルのフィルタ専門メーカーのプライドと本気が感じられる言葉です!

 

繰り返し使っても落ちにくい性能

 

「ヤマシンマスク・フィルタシート」は、押し洗い5回での性能低下ごくわずか。

 

静電気の帯電で捕集する一般的な使い捨てマスクと違い、フィルタの目の細かさで捕集するため劣化しにくい高機能マスクです。

 

なんてったて「ナノレベル」ですからね(*^^)v

 

フィルタシートでお気に入りマスクが高性能マスクに

 

ヤマシンフィルタシートを使えば、お手持ちのマスクが高性能マスクになります。

 

ヤマシンフィルタシート,使い方

 

袋から出してマスクの内側にあてるだけ!

鼻と口部分を覆うように使います。

 

裏表はないとのことなのでどちらでも可♪

 

ヤマシンフィルタシート,生地

 

私は間にフィルターが挟めるグンゼのマスクに挟んで使っていますが、夫や子供たちはマスク内側にあてて使っています(*^^)v

 

▼挟めるグンゼマスク

グンゼマスクにヤマシンフィルタシートを挟む

グンゼ,肌にやさしい布製マスク
グンゼ「肌着屋さんがつくった肌にやさしい布製マスク」レビュー!

  グンゼの「肌着屋さんがつくった肌にやさしい布製マスク」を買いました。 2枚で980円(+税)です。   肌着のグンゼなので、さぞかし着用感はいいのではないかと期待しつつ使ってみ ...

続きを見る

 

 

高性能なのに経済的!

 

どんなにいいと言われても高いと手が出せない我が家にとって、ヤマシンマスクのお値段はかなりお買い得でした。

 

マスク5枚825円。

仮に5回洗ったとしたら、25回で825円になります。

これでいくと1枚約33円、高性能マスクがこの値段なら安い不織布マスクを買う理由はなくなりますね。

 

フィルタシートは30枚で1,078円です。

1日あたり36円。

 

フィルタシートも押し洗いで繰り返し使えます。

押し洗いで5回使ったら150回分です。

 

150回で計算すると1枚5円に!

かなり経済的ですよね♪

 

「交換の目安は?」

表面繊維の毛羽立ちや、シート同士の剥がれが見られたら交換だそうです(*^^)v

 

スポンサーリンク

洗濯方法は?

 

洗濯方法は「手洗い(押し洗い)」です。

パッケージにわかりやすく記載されてたのでご紹介します♪

 

▼ぬるま湯に洗濯用中性洗剤を少量加え、マスクを浸ける。

ヤマシンマスク,洗濯方法

 

▼軽く押し洗いをし、水で十分にやさしくすすぐ

ヤマシンマスク,押し洗い

 

▼形を整え、上から布で押さえるようにして脱水し、陰干しで乾燥させる

ヤマシンマスク,陰干し

 

フィルタシートは、シートの四辺を縫ったら洗濯による型崩れを防げると、ヤマシン公式サイトに記載してありましたよ(*^^)v

 

▼ヤマシンフィルタ株式会社公式HPはこちら

ヤマシンフィルタ株式会社

 

スポンサーリンク

サイズは?

 

「ヤマシンマスク」のサイズは175mm×95mmです。

 

ヤマシンマスク,サイズ

 

一般的な不織布マスクと同じくらいのサイズですね♪

 

フィルタシートは14mm×8.5mmです。

 

ヤマシンフィルタシート,普通サイズのマスクに使用

 

中学生の娘にはヤマシンマスクは大きすぎたので、小顔用マスクにフィルタシートをあてて使用しています。

 

▼ひんやり素材の冷涼感マスク「小さめ」

ヤマシンフィルタシート,夏マスクに使用

こうして見るとフィルタシートがはみ出てますが、マスクを装着したらマスク内におさまりましたよ♪

 

▼息かるLigh「カワイイ女の贅沢マスク」

ヤマシンフィルタシート,小さめマスク使用

 

フィルタシートなら、小さめマスクもばっちりです!

 

まとめ:「ヤマシンフィルタマスク」は経済的な高性能マスクです!

 

今回は、「ヤマシンフィルタマスク・フィルタシート」レビューをお伝えしました。

以下がまとめになります。

 

ヤマシンマスク・フィルタシート

  • 医療用レベルの高性能マスク
  • 繰り返し使えて経済的
  • 押し洗い5回でも性能低下ごくわずか
  • フィルタシートを使えば手持ちのマスクが高性能になる
  • 洗濯方法は手洗い(押し洗い)
  • マスクサイズは一般的な不織布マスクと同じくらい(小顔のかたは手持ちのマスクにフィルタシートを)

 

▼ヤマシンフィルタ公式オンラインショップはこちら

ヤマシンフィルタ公式オンラインショップ

 

私がヤマシンマスクを知ったのは、友人からの口コミです。

 

「このマスク以外は信用できない」

こんなふうに言っていたのですごく気になってました。

 

高性能で繰り返し使えて経済的な「ヤマシンフィルタマスク」&「フィルタシート」。

まさかこんなに安いとは思ってなかったので、ほんといいお買い物でした♪

 

ヤマシンさんの企業努力にあっぱれです!!!

 

あなたとご家族が、笑顔あふれる日々でありますように☆

 

 

ファミマ,ひんやり素材の冷涼感マスク
ファミリーマート限定「ひんやり素材の冷涼感マスク」レビュー!

  ファミリーマート限定の「ひんやり素材の冷涼感マスク」を買いました。   1枚入り税込み398円です。 ひんやり感や着け心地はどうなのでしょう?   今回は、 「ひんや ...

続きを見る

放熱冷感マスク,レビュー
夏マスクにおすすめ!ひんやり「放熱冷感マスク」レビュー!

  11月も半袖制服で登校するほどかなり暑がりの息子(高校生)。 快適な夏マスクを求めて「放熱冷感マスク」を購入しました。   「ひんやり感」「蒸れにくい」「息がしやすい」「耳が痛 ...

続きを見る

息かるLigh,マスク,レビュー
マスク「息かるLight」レビュー!息しやすい?着用感は?

    「息かるLight」マスクを買いました。 ドラッグストアで7枚セット437円。   「息のしやすさにこだわりました」   ほんとかな? これで息しやすか ...

続きを見る

無印のマスクレビュー
無印のマスクレビュー!夏の使用感や蒸れは?洗濯機で洗うと?

  無印の「三層マスク」を2セット、4枚購入しました。   見た目が使い捨てマスクなのがいいですよね。 布マスクはデザインが嫌だと使わない息子(高校生)も、無印のマスクはしてくれま ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-生活

© 2020 ママが疑問に思うコト