生活

ペアもおすすめ!木製腕時計EINBAND「Reise」レビュー!

木製腕時計,ペア,おすすめ

 

高校生の息子が木製腕時計が欲しいと言うので、EINBANDの「Reise」を買いました。

 

EINBAND(アインバンド)はドイツ語で「絆」。

日本のオリジナルブランドです。

 

その中の「Reise」という木製腕時計が気になり、カラー(木の種類)をかなり迷ってました。

どれもかっこいいんです( ̄▽ ̄;)

 

今回は、木製腕時計のEINBAND「Reise」レビューをお伝えします。

 

「木製腕時計が気になってる!」ってかたの参考にしていただけると嬉しいです(*^^*)

 

スポンサーリンク

 

ペアもおすすめの木製腕時計のEINBAND「Reise」レビュー!

木製腕時計,EINBAND,口コミ

 

木製腕時計のEINBAND「Reise」のおすすめポイントをあげていきます!

 

手抜きなしのかっこよさ

 

天然木の木目がかっこいいのは当然なんですが、細部もこんな感じでかっこよさに手抜きはありません。

 

▼裏面

木製腕時計,EINBAND,REISE,裏面

 

▼バックル部分

木製腕時計,EINBAND,REISE,バックル

 

木製腕時計は、安っぽく見えたらどうしようってちょっと不安でしたが、そんな心配は皆無でした!

 

迷うくらいカラーが豊富

 

「Reise」のカラーは全8色!

 

木製腕時計,EINBAND,walnut

木製腕時計,EINBAND,TEAK

木製腕時計,EINBAND,sandalwood&gold

木製腕時計,AINBAND,sandalwood

出典:EINBAND楽天店

※現在は楽天店の取り扱いはなく、公式オンラインショップのみ

 

どの天然木が好みですか?

どれも迷うくらいかっこいいですよね!

 

息子は、SandalWood&GoldとTeak&Goldでかなり迷ってました。

 

自分色に染まる天然木

 

天然木だから木目や色合いがひとつひとつ違います。

使いこんでいくうちに木につやが出ていくとのこと。

 

自分色に染まる、誰ともかぶらない腕時計です♪

 

負担のない軽さ

 

同じサイズのステンレス腕時計と比較すると、「Reise」の重さは約3分の1。

たしかにすごく軽くてつけ心地抜群です!

 

腕時計をするのが苦手な人も、これなら負担になりません♪

 

金属アレルギーでも安心

 

一番汗をかきやすい部分が木製なので、金属アレルギーのかたも気軽につけることができます。

 

留め具部分はステンレスです。

心配なかたは+500円でチタンバックルに変更することもできますよ♪

 

また、木製腕時計は汗でベタベタしにくいので、金属アレルギーでない人も快適です(*^^)

 

ペアにおすすめの2タイプサイズ

 

文字盤が40mmと32mm、2タイプのサイズがあります。

 

▼40mmはこんな感じ

木製腕時計,EINBAND,REISE,40mm,着用

 

年月を重ねる度に味わいの出る木製腕時計、恋人や夫婦の記念日にピッタリですね♪

 

結婚5年目の「木婚式」のプレゼントにも最適です。

木婚式は、「1本の木のように夫婦らしくなってきた」という意味があるんですって(*^^)

 

スポンサーリンク

お手入れについて

 

「Reise」と一緒にメンテナンスワックスも買いました(500円)。

天然みつろうを使用した、木材用のメンテナンスワックスです。

 

木製腕時計,メンテナンスワックス

 

浸透性の高いオイルバランスで、ベタつかず木になじみます。

 

月に1~2回のメンテナンスで、油分を補給して木が長持ちするそうです♪

 

スポンサーリンク

ベルト調整について

 

注文する前に腕周りを測っておけば、ある程度のサイズ調整はしてもらえます。

 

息子は17cmでお願いしました。

指定より1cmだったか大きめに調整するということで、ちょっとゆるかったので自分でも調整しています。

 

▼説明書

木製腕時計,ベルト調整

 

▼調整用工具

木製腕時計,ベルト調整工具

 

説明書も工具も入っています♪

私が時計を固定して、息子がネジ係で簡単にできました!

 

まとめ

木製腕時計,ペア

 

EINBAND「Reise」は、ペアで2本購入したり、2本目を検討するにもちょうどいいお値段です。

 

▼1年間の保証書付き

木製腕時計,保証書

 

「彼女とおそろいにする?するなら32mmも一緒に買うよ?」

注文する時、息子に言ってみました。

 

「いや、それは重いでしょ」

バイト禁止の高校生には重かったようです( ̄▽ ̄;)

 

とにかく、「Reise」は期待通りのかっこよさでした(*^^)v

木製腕時計が気になってるかた、EINBANDおすすめですよ♪

 

▼公式オンラインショップはこちらです

木製腕時計「EINBAND」

 

スポンサーリンク

-生活

© 2024 ママが疑問に思うコト