ダイエット・美容

コイズミ「リセットブラシ」レビュー!効果や使い方をご紹介!

コイズミリセットブラシ,口コミ,効果

 

娘がコイズミ「リセットブラシ」を買いました。

もともと真っ直ぐなストレートだったんですが、中学3年間きっちり結んでたせいなのか結び癖がついてしまったんです。

 

表面よりも中のほうがうねっているので、結び癖だけじゃないのかもしれませんが・・・。

広がりがちになるんですよ(+_+)

 

「艶が出てまとまりのある髪になる」と口コミのあるコイズミリセットブラシ。

実際はどうなのか使ってみました。

 

  • コイズミリセットブラシの効果は?
  • 実際に使ってみてどうだった?
  • 使い方は?

 

など、「コイズミリセットブラシ」が気になる方は参考にしてみてください(*''▽'')

 

コイズミ「リセットブラシ」・実際に使用してみての効果

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コイズミ KBE-2500/W マイナスイオンリセットブラシ ホワイト
価格:4913円(税込、送料別) (2022/5/8時点)

楽天で購入

 

 

コイズミ「リセットブラシ」を使用した娘の髪です。

 

左:未使用・右:コイズミリセットブラシ使用後

コイズミリセットブラシ,効果

 

違いがわかりにくいでしょうか( ̄▽ ̄;)

最も気になる中のうねりを見ると、より効果がわかります。

 

コイズミリセットブラシ,使用前,使用後,効果

 

右の、コイズミリセットブラシ使用後のほうが綺麗ですよね。

 

ちょっと上げそこねた真っすぐの髪があるので、ズルみたいになってしまいました(・_・;)

 

あの上げそこねた髪の下は、若干うねっています。

ですが、左の何もしてない状態に比べるとうねりがなくなっています。

 

ブラッシング効果でまとまったからでしょうか?

しっとり艶感も出ています(*'▽')

 

ちなみに、中年特有のうねりとぼっさぼさの私の髪に使用したらこうなりました。

 

使用前

コイズミリセットブラシ,効果,使用前,うねり

 

コイズミリセットブラシ使用後

コイズミリセットブラシ,使用後.効果.うねり

 

なんか・・・お目汚しですみません。

効果があるのはわかっていただけたかと思います( ̄▽ ̄;)

 

メモ

記事の最後に、ドライヤーで整えたあと、本気でリセットブラシを使った画像もあります。

そちらのほうがより効果が出ているのでぜひ見てください(*'▽')

 

スポンサーリンク

コイズミリセットブラシの使い方は?

 

我が家は、折り畳み充電式のリセットブラシを買いました。

 

コンパクトなので持ち運びに便利です。

そしてとても軽い!

ふつうのブラシと比べても、ほぼ同じような重さだと感じましたよ♪

 

電気屋さんで5千円代後半くらいで購入しています(レシートどっかいってしまいました)。

通販だともっとお安く買うことができましたね(・_・;)

 

コイズミリセットブラシ,充電式

 

充電中、赤く光るランプ。

 

コイズミリセットブラシの使い方

 

マイナスイオンが出るところと、振動オンオフの金色のスイッチがあります。

 

使い方

コイズミリセットブラシ,使い方

  1. 音波振動スイッチをオンにして電源を入れる(通電ランプが白色に点灯)
  2. ゆっくりとブラシをかける
  3. 巻き髪のときは、ウェーブにそって内側からもゆっくりとブラシをかける
  4. 使用後は、音波振動スイッチをオフにして電源を切る

 

注意点

コイズミリセットブラシ,注意点

  • 濡れた手で使用しない・濡れた髪に使用しない
  • 整髪料などを髪やブラシにつけて使用しない
  • ドライヤーと併用しない
  • 充電しながらの使用NG

 

充電について

コイズミリセットブラシ,充電

  • 約2時間で充電完了
  • 1回のフル充電で、連続使用の場合約4時間使用できる
  • 振動が弱くなったら充電する

 

1回フル充電しておけば、かなり使うことができます(*'▽')

 

マイナスイオンの髪への効果はどうなのか・・・。

 

「おお~!マイナスイオンが効いてる!」とはなりませんでしたが、一般的に、マイナスイオンは静電気の発生をおさえたり乾燥を防いだりするのに効果的だと言われています(*'▽')

 

スポンサーリンク

コイズミリセットブラシはなぜ艶が出るのか

 

通常のブラッシングは、摩擦で髪を傷めてしまう可能性があるそうです。

 

コイズミリセットブラシは、音波振動で髪の絡まりを軽減します。

なので、摩擦をおさえて髪の艶やまとまりを作ることができるんですって(*'▽')

 

まとめ:コイズミリセットブラシはツヤツヤまとまりのある髪に!

 

最初にお見せした使用後の画像は、ササッと軽く使用したものでした。

ゆっくりじっくりブラッシングしたあとの画像も載せておきます。

 

コイズミリセットブラシの効果

 

なかなかのツヤ感ですよね(*'▽')

 

コイズミリセットブラシ,折り畳み,充電式,使用後

 

おばさんのわたしの髪ですら、使用前に比べると効果は歴然です。

 

娘は、コイズミリセットブラシとタングルティーザーが気になっていていました。

最初に買ったのはタングルティーザーです。

 

タングルティーザーもツヤツヤになるので、コイズミリセットブラシはいらないのでは?と私は思っていたんですけどね( ̄▽ ̄;)

 

どちらも使ってみての感想は、朝とか急いでいるときはタングルティーザーで、ゆったりブラッシングするときはコイズミリセットブラシと、使い分けるのがいいと思いました。

 

▼乾電池式のほうがお求めやすい価格です

 

艶やまとまりに関しては、どちらも甲乙つけがたいです。

音波振動やマイナスイオンがあるぶん、頭皮によさそうだったり、汚れをとりやすいのはコイズミリセットブラシかもしれません。

 

コイズミリセットブラシを使ったあと、ブラシ部分をよく見たら猫の毛がくっついていました。

 

我が家は3匹猫を飼っています。

「髪にこんなに猫の毛がついていたのか!」ってなりましたよ(・_・;)

 

とにかく、艶が出てまとまりのある髪になるのは実感できました。

実際の効果はどうなのか、気になっているかたの参考になれば嬉しいです(*'▽')

 

スポンサーリンク

-ダイエット・美容

© 2022 ママが疑問に思うコト