ママが疑問に思うコト

ふと疑問に思ったコトをお伝えします。

*

消しゴムのおすすめ!勉強のモチベーションを上げる7選!

      2017/05/01


あなたは今、どんな消しゴムを探していますか?

「よく消える消しゴムで時間を短縮できたらいいな」

「消しカスで机が散らかっちゃう」

「折れずに長持ちする消しゴムがいいな!」

「筆圧が強いから消してもノートが汚くなるんだよね・・・」

「かわいい消しゴムを持ちたい♡」

「おしゃれな消しゴムはないかな?」

勉強のモチベーションを上げるためには文房具選びも大切です。

今回は、勉強を楽しく快適にするおすすめの消しゴムをご紹介していきます!

消しゴムの選び方のポイントもお伝えするので、テスト勉強や受験勉強のモチベーションを上げたい人はチェックしていってくださいね♪

スポンサーリンク

勉強を楽しく快適にする消しゴムのおすすめ7選!

消しゴムと鉛筆

トンボ鉛筆 MONO:消えやすく折れにくい

よく消えるのは知られていますが、折れにくいことも評判のMONO消しゴム。

折れにくさの秘密は、スリーブ(カバー)にある丸い切れ込みにあります。

ユーザーが使いやすいように進化し続けるのもロングセラーの秘訣ですね!

ラビット 小学生学習字消し:消字性抜群でノートが綺麗

筆圧が強い人は字を消した時にノートが汚くなりませんか?

力を入れてゴシゴシすると、ノートがくしゃくしゃになることも・・・。

こちらの商品は、筆圧の濃い小学生に対応して作られているので消字性は抜群です!

小学生はもちろん、テスト勉強や受験勉強、試験の時にも活躍しますよ♪

ステッドラー マルスプラスチック:折れずに長く使えて経済的

ドイツの文具メーカー「ステッドラー」。

折れにくく消字性も高いことから、製図用の消しゴムとしてプロにも愛用されています。

「これを使ったら二度と他の消しゴムに戻ることはないでしょう」と言われるくらいの使いやすさ、試してみたくなりますね!

ラビット フォームイレイザー:まとまる消しカスで散らかりにくい

消しカスが散らかると、片付けが面倒だったり集中できなくなってしまうことも・・・。

まとまる消しカスと高い消字性で人気のフォームイレイザーで、消しカスの散らばりを防ぎましょう!

硬めでグニャグニャしないのも使いやすいと評判です♪

シード スーパーゴールド:金色のスリーブが高級感を醸し出す

金色のアルミ製スリーブはプレミアム感たっぷり!

使うのがもったいなく飾っているという人もいるんですよ♪

おしゃれな消しゴムで気分を上げていきましょう!

ヨコハマタイヤ ADVAN消しゴム:受験のお守りに大人気

ハイグリップタイヤのトレッドパターンが両面に刻まれた消しゴムです。

「滑らない」消しゴムとして受験生のお守りに大人気!

受験シーズンになると注文が殺到するので、早めの注文がおすすめですよ♪

MILAN キャラクター消しゴム:かわいすぎて消せないかも!

キュートなデザインが人気のスペインの文房具メーカー「MILAN」。

消しゴムに直接プリントされた動物たちがとってもキュート♡

かわいすぎて使うのがもったいなくなるかも!?

.

あなたはどの消しゴムが気になりましたか?

私はヨコハマタイヤのADVAN消しゴムです。

「滑らない」消しゴムっていうのが受験生にぴったりですよね♪

消しゴムにどういったことを求めるのかによって選び方も変わってきます。

次は、消しゴムを選ぶ時のポイントを見ていきましょう!

スポンサーリンク


消しゴムを選ぶ時のポイントは?

注意

消しやすさを重視して効率的に!

テスト勉強や受験勉強の時には効率的に勉強を進めたいですよね。

消しやすさを重視して、勉強のスピードを上げていきましょう!

なかなか消えなくてイライラすることも減りますよ♪

消しゴムのカスを減らして快適に!

気が付くと消しゴムのカスが机に散らかっている・・・。

そうなると快適に勉強することができません。

集中力を持続させるためには、整頓された机も必要です!

長持ちする消しゴムで経済的に!

消しゴムが折れてすぐに新しいものを買うのはもったいないですよね。

ちょくちょく消しゴムを買いに行くのも時間がとられてしまいます。

折れにくい消しゴムは、時間もお金も無駄になりませんよ♪

かわいい消しゴムで気分を上げる!

勉強をするために机に向かっても、どうしてもやる気が出ない時がありませんか?

しないといけない事は分かっているのに体が動かない。

そんな時には、お気に入りのかわいい消しゴムで気分を上げていきましょう!

お気に入りの消しゴムで楽しく快適に勉強しよう!

楽しく勉強する

いかがでしたか?

今回は、楽しく快適に勉強するおすすめの消しゴムをご紹介しました。

私が子供の頃は、今より学校の宿題は少なかったように思います。

最近の子供は宿題も多いし、テスト勉強や受験勉強もハードですね(・・;)

「今日は勉強したくない・・・」

そんな日もあるかもしれませんが、モチベーションを保つことができるかどうかは学力を向上させるためにとっても大切な要素です。

お気に入りの消しゴムで勉強の効率を上げて、少しでも息抜きできる時間を見つけてくださいね!

あなたにぴったりの消しゴムが見つかりますように♪

▼書きやすい鉛筆についてはこちらをどうぞ♪
書きやすい鉛筆!「大人の鉛筆」は最強かもしれない!?

▼シャーペンのおすすめについてはこちらをどうぞ♪
シャーペンのおすすめ!勉強がはかどる最強の4選!

スポンサーリンク

 - 文房具

  関連記事

%e5%8b%89%e5%bc%b7%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%9a%e3%83%b31
シャーペンのおすすめ!勉強がはかどる最強の6選!

勉強する時に使うシャーペンはきちんと選んでいますか? 「手にしっくりフィットして …

モノグラフ,レビュー1
シャーペン「モノグラフ」レビュー!コスパ抜群って本当?

「モノグラフ」「モノグラフone」「モノグラフzero」。 それぞれ特徴があり、 …

鉛筆の濃さ順番1
鉛筆の濃さの順番!HやBの意味は知ってる?

子供が小学生になると鉛筆を使う機会が増えますよね。 うちの子の学校では基本的に「 …

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%81%e3%83%8a%e4%b8%87%e5%b9%b4%e7%ad%86%e3%83%80%e3%83%96%e3%83%ab%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31
シャーペンは高級感のあるものが素敵!おすすめの4選をご紹介!

あなたはどんなシャーペンを使っていますか? 勉強や仕事でシャーペンを毎日使う人は …

大人の鉛筆先端1
書きやすい鉛筆!「大人の鉛筆」は最強かもしれない!?

書きやすい鉛筆に出会ったことはありますか? 私が出会った「書きやすい鉛筆」は、鉛 …