猫が網戸を破るならガードをしよう!100均の簡単な対策をご紹介!

 

猫が網戸を破る・・・。

ほんと困りますよね((+_+))

 

うちは、網戸を張り替えた当日に破られました( ̄▽ ̄;)

当日ですよ、当日・・・(◎_◎;)

 

網戸-min (1)
これでは何度張り替えても同じだということで、網戸にガードをつけることにしました。

100均でできる簡単な対策です。

 

今回は、

  • 猫が網戸を破る!100均のガードで対策
  • 猫に破られにくい網戸も
  • 猫が網戸を引いて開ける時は

 

など、をお伝えします。

「猫が網戸を破って困る~」って思ってるかたの参考にしていただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

猫が網戸を破る!100均のガードで対策

 

猫が網戸を破る時の対策はこちらです。

 

猫,網戸,破る-min

 

準備するもの

  • ワイヤーネット
  • コードフック

 

▼コードフック
コードフック-min

作り方

  1. 編み戸の枠にコードフックをつける
  2. ワイヤーネットを設置して、コードフックで止める

 

猫,網戸,脱走,防止-min

 

猫,網戸,破る,対策-min

 

ワイヤーネットをコードフックで固定するだけです♪

ワイヤーネットの大きさは色々ありますよ。

 

ワイヤーネット-min

 

ガードを広げたい場合は、結束バンドでワイヤーネットを繋いでください(*'▽')

 

猫に破られにくい編み戸も

 

網戸を張り替えるなら、猫に破られにくい網にしたいですよね。

 

 

こちらの網、なんと5年経っても劣化してないという口コミも!

口コミをざっとご紹介します。

 

  • 5年経過したが全く劣化せず使えている
  • 頑丈で猫が登っても穴が広がらない
  • 網目が細かくて虫が入りにくい
  • 外から見えにくくなり、プライバシーが保たれる
  • 普通の網戸より頑丈なぶん、張り替えるのがちょっと大変だった

 

網が太いため、網押さえローラーがないと張り替えが大変とのことです。

 

ですが、硬くしっかりした網なので、普通の網よりゆがみなく張りやすかったという声もありました。

 

猫が網戸を引いて開ける場合は

 

一番手っ取り早いのは突っ張り棒です。

 

猫が網戸を開ける,対策-min

 

窓と網戸に突っ張り棒をはめるだけ。

突っ張り棒も、もちろん100均です(*'▽')

 

網戸ロックという手段もあります。

 

うちは3匹の猫がいるのですが、網戸を破るのはこの子だけなんですよ。

 

猫、網戸、破る、対策-min

 

庭に面したリビングの網戸を破ります。

庭に出たい、その一心で・・・!

 

庭に面した網戸は2か所あるのに、なぜか1か所だけ狙われます。

そこしか出られないと思い込んでいるのでしょう。

 

あとの2匹は破れたら出ていくくらいで、自分でどうこうしようとはしません。

猫によって行動が全く違いますね♪

 

まとめ

猫、網戸-min

 

今回は、「猫が網戸を破る時の対策」をお伝えしました。

以下がまとめになります。

 

猫の網戸脱走対策

  • 猫が網戸を破る時は、ワイヤーネットでガードできる
  • ペット用網戸に張り替えもあり
  • 網戸を引いて開けられる時は突っ張り棒や網戸ロックで対策

 

ペットショップからの猫さんは、外に出たがらないとかあるんでしょうか?

うちは1匹だけペットショップからの猫さんなのですが、玄関を解放しても外にでません。

 

猫1-min

 

庭に出ることはあっても、それ以外の外の世界は怖がります。

玄関のドアは早く閉めてくれと催促されるくらいです( ̄▽ ̄;)

 

あとの2匹は、玄関からすきをみて脱走されたことが何度もあります(-_-;)

子猫の時にうちに来てるので、そんなに外で生活していたわけでもないのに・・・。

性格ですかね?

 

なんにしろ、網戸破りから解放されて安心できました!

網戸からの脱走で困ってるなら、ぜひやってみてください♪

 

あなたとご家族が、笑顔あふれる日々でありますように☆

 

追記!!!

最初はよかった対策も突破されてしまいました(+_+)

結局、ペット用網戸に張り替えています。

 

よかったらこちらもご覧ください。

ペット用網戸,業者
ペット用網戸を業者に依頼して張り替え!料金などをご紹介!

  リビングの網戸をペット用に張り替えました。 3匹いるうちの1匹が、網戸の枠から網を引き抜いて脱走するからです( ̄▽ ̄;)   何度もDIYで網戸を張り替え・・・網を引き抜かれな ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-

© 2024 ママが疑問に思うコト