生活

お風呂の鏡の水垢落とし!ダイソーの「ウロコとり」がコスパ最高なのでご紹介!

「お風呂の鏡が見えない・・・」

「頑固な水垢が落とせない」

 

お風呂の水垢,頑固-min

 

お風呂の鏡の水垢って頑固ですよね( ̄▽ ̄;)

ウロコ汚れと呼ばれるやつです。

 

ですが、お風呂の鏡の水垢とりに時間もお金もかける必要はありませんよ♪

ダイソーの「ウロコとり」で簡単に落とせました(*^^*)

 

今回は、

 

  • お風呂の鏡の水垢落とし!ダイソーの「ダイヤモンドウロコとり」の実力
  • お風呂の鏡のウロコ汚れの原因は?
  • ウロコ汚れを予防するには?

 

など、お風呂の鏡の水垢落とし(ウロコ汚れ)についてお伝えします!

「ウロコ汚れを簡単に落としたい!」って思ってるかたの参考にしていただけると嬉しいです(*^^*)

 

スポンサーリンク

 

お風呂の鏡の水垢落とし!ダイソーの「ダイヤモンドウロコとり」の実力

お風呂の鏡,水垢落とし-min

 

ダイソーの「ダイヤモンドウロコとり」がどれほど優秀か、使用前使用後をごらんください。

 

▼使用前

お風呂の鏡,ウロコ汚れ-min

 

汚すぎてすみません( ̄▽ ̄;)

 

▼使用後

お風呂の鏡の水垢落とし,ウロコ汚れ-min

 

鏡とウロコとりに水をつけてこするだけ、5分程度でこんなにすっきり落とせました。

100円という低価格なのにとっても優秀です!

 

軽くこすってみると、最初はひっかかりのある感触がします。

 

お風呂の鏡の水垢-min

 

水垢が落ちてくると、スルスルっと引っ掛かりがなくなってきます。

するする落ちるので爽快ですよ(*''▽'')

 

▼使用後は鏡にピタッ

ダイヤモンドウロコとり-min

 

使用後、鏡にくっつけられるのは何気に便利ですね♪

 

使用法の説明書きには、次のように記載してありました。

 

  • 鏡の表面が乾燥した状態でこすらないでください
  • 目立たない部分で試してから使用してください
  • 軽い力で一定方向に磨いてください

 

私がお風呂の鏡の水垢を綺麗にするのは、年末大掃除の時だけです。

1年分の水垢・・・。

鏡の機能はほぼ失われていました(-_-;)

 

スポンサーリンク

お風呂の鏡のウロコ汚れの原因は?

お風呂のウロコ汚れの原因-min

 

お風呂の鏡のウロコ汚れの原因は、水道水です。

 

「え?水なの?」って思いませんでした?

水道水に含まれているミネラル成分が、結晶になったものが「ウロコ汚れ」なんですって。

 

  1. お風呂の鏡に水道水がつく
  2. 鏡についた水道水が乾く
  3. 水道水のミネラル成分が結晶になる
  4. ウロコ汚れ完成

 

どの家庭もふつうにウロコ汚れができますね(・・;)

 

スポンサーリンク

ウロコ汚れを予防するには?

お風呂のウロコ汚れ,予防-min

 

お風呂のウロコ汚れを予防する方法はこちらです。

 

  • お風呂の鏡に水滴を残さない(お風呂から出たら拭く)

 

グッズなどはいろいろありますが、これに尽きると思います。

ウロコ汚れの原因は水道水なので、水滴を残さなければウロコ汚れも発生しません。

 

石鹸カスなどを落としてから、タオルでサッと拭きましょう!

私は洗濯ものが増えるのが面倒なので、体を拭いたタオルでサッと拭いています。

 

まとめ

年末大掃除,お風呂の鏡-min

 

今回は、お風呂の鏡の水垢落としについてお伝えしました。

以下がまとめになります。

 

  • お風呂の鏡のウロコ汚れは、ダイソーの「ダイヤモンドウロコとり」がおすすめ
  • ウロコ汚れの原因は、水道水のミネラル成分
  • ウロコ汚れの予防は、鏡に水滴を残さないこと

 

綺麗になった我が家のお風呂の鏡。

見たくないものまでよーく見えるようになりました( ̄▽ ̄;)

 

たっぷりついたお肉・・・・。

現実を直視するのはつらいです笑

 

とはいえ、綺麗な鏡はやっぱり気持ちいいですね♪

お風呂の鏡のウロコ汚れが気になってるなら、ぜひダイソーに足を運んでみてください(*^^*)

 

あなたとご家族が、笑顔あふれる日々でありますように☆

 

スポンサーリンク

-生活

© 2024 ママが疑問に思うコト