言葉

「ギルド」とは?辞書にはなんて書いてある?ゲームは?

ギルドの意味

「ギルドに入りました」

「ギルド勧誘しなきゃ」

 

ギルド・・・?

オンラインゲームのギルドとは?

 

辞書の「ギルド」の意味が気になります。

 

今回は、「ギルド」の

  • 意味
  • ゲームのギルド
  • 英語のギルド

などをお伝えします!

 

「ギルドとは?」って思ってる方の参考にしていただけると嬉しいです(*''▽'')

 

「ギルド」ってどんな意味?

 

辞書で「ギルド」を見てみます。

 

ギルド

ギルド,意味,辞書

出典:ベネッセ新修国語辞典・三省堂国語辞典

  • 中世ヨーロッパに発達した商工業者の同業組合・生産、販売を独占したが、近代産業の発展によっておとろえた
  • 十~十五世紀ごろ、ヨーロッパの都市に発達した、商工業者の同業組合

参考:ベネッセ新修国語辞典・三省堂国語辞典

 

「中世ヨーロッパの都市に発達した、商工業者の同業組合」が「ギルド」です。

 

スポンサーリンク

ゲームのギルドは?

ギルド,ゲーム,意味

オンラインゲームなどのギルドの意味はこちらになります。

 

ゲームのギルド

  • プレーヤーが集まって作るグループ

参考:goo辞書「ギルド」

 

ゲームのギルドは、「プレーヤーが集まって作るグループ」のことです。

チームみたいなものですね(*'▽')

 

ギルド内のチャットで作戦を練ったりしながら、協力しあって行動します。

 

スポンサーリンク

英語のギルド(guild)は?

 

英語のギルドはこちらになります。

 

guild

ギルド.英語,意味

出典:LIGHTHOUSE

  • (中世の)商人団体
  • (近代の)同業組合・親睦団体・~会

参考:LIGHTHOUSE

 

英語のguildは、「(中世の)商人団体」「(近代の)同業組合」「親睦団体」「~会」という意味があります。

 

ゲームのギルドは、「同業組合」「親睦団体」や「~会」が由来なのかもしれませんね。

 

ギルド:まとめ

ギルドとは?

今回は、「ギルド」の意味などをお伝えしました。

以下がまとめになります。

 

ギルド(guild)

意味

  • 中世ヨーロッパに発達した商工業者の同業組合・生産、販売を独占したが、近代産業の発展によっておとろえた
  • 十~十五世紀ごろ、ヨーロッパの都市に発達した、商工業者の同業組合

ゲームのギルド

  • プレーヤーが集まって作るグループ

英語のギルド(guild)

  • (中世の)商人団体
  • (近代の)同業組合・親睦団体・~会

 

オンラインゲームは、ギルドに入ったほうが効率がいいものが多々あります。

ですが、ギルド選びってけっこう難しいですよね。

 

本気のギルドに入ったら足手まといになったり、時間がとれなかったり・・・。

上手な人は、下手な人にイライラすることもあるかもしれませんし(+_+)

 

かといって、ゆるゆるすぎるギルドは思ったような報酬がもらえなかったり( ̄▽ ̄;)

 

ゲームと言えど、そこに人がいると思ったら、現実の人間関係とそう変わらないものがあると感じたことがあります。

 

とにかく、「ギルド」の意味がわかってスッキリしました!

あなたとご家族が、笑顔あふれる日々でありますように☆

 

スポンサーリンク

-言葉

© 2024 ママが疑問に思うコト